※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎✿HANA-mama‎✿  ‎
ココロ・悩み

元旦那が養育費未払いで、離婚の際の金銭的負担を責められて困っています。自分が悪いのでしょうか?

元旦那に養育費の件で電話をしてたのですが、ずっと未納が続いていました。
あっちは払う気はあるけど払えないという繰り返しで未だに払ってくれていません。
今年七五三があったりこれからもお金がかかってくるという話をしたら「そもそも離婚したいって言い出したのはお前だろ。離婚するってことはお金がかかるって分かっててその覚悟もあって離婚したんだよな。それを俺に言うな。」と言われました。たしかに離婚するということは大変なこともあるし金銭的にもやりくり大変な時もあります。ですが養育費を払ってない旦那に言われたくありませんでした。
この場合私が悪いのでしょうか😢😢😢

ちなみに公正調書はつくってあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

元夫のそんな主張なんて通りませんしスルーしましょう。
公正証書あるなら黙って強制執行かけるのみです!

• ‎✿HANA-mama‎✿  ‎

‎✿HANA-mama‎✿ ‎

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    電話も途中で切ってしまいました。そしたらそういう対応するならそれなりの対応するからと来ましたがスルーします!

• 7月18日
ままり

元旦那に払う義務があって当然だと思います!

養育費ずっと未納だったから生活が苦しくなってるって理解していないみたいです。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

離婚の理由にもよりそうですが…

養育費の未納で請求するのは当たり前です。
公正証書で取り決めたのだから同意したということです。

よって旦那さんの言ってることはおかしいです。

離婚理由は家事育児あっちがノータッチで結婚している間も何度か話し合いをして気をつける変わると言ってましたが結局変わることは無かったので離婚を決めました。
    あっちは養育費未納でこちらの生活が苦しいと理解していないみたいです。
    これから子供が大きくなるにつれてお金がかかるのにそれを言うなって言うんです。

• 7月18日
みぃ

離婚するからお金がかかるのではなく子供が出来たらお金がかかるので離婚しようがしなかろうが製造元(嫌な気持ちになったらすみません)にはお金を払う責任があります😊

責任・義務だと私も思っています。ですがあっちは責任も義務も自覚がないように思えます。口では払う気はあると言いますが結果払われていない訳ですから行動を見ていると無いなって思ってしまいます💭

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

お子さんは会わせているのでしょうか?
会わせていないなら、私だったら本当に金輪際関わらないです。お金もらえないのは悔しいですが💦