※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後8日の娘がおり、多指症やあざが見つかり、息つぎの時の息が荒いことが気になります。同様の経験をされた方、アドバイスをお願いします。

生後8日の娘がいます。
産まれてから左手足の多指や顔にあざが見つかりました。これから大学病院で診てもらう予定でまだ詳しいことは分かっていません。
そのような中でもミルクを飲む量は増えています。
入院中は私が気にならなかっただけなのか明確にはわからないのですが、退院後から母乳やミルクを飲む時に飲む→息つぎするを繰り返すのですが、息つぎの時の息がとっても荒いことが気になり初めました💦
哺乳力が弱いのかな、呼吸機能が…など色々と心配になってしまいます。
同じくらいのお子さんで、息つぎの時の息が荒いなどありますでしょうか…
ご回答いただけると嬉しいしです。

コメント

はじめてのママリ

私も子が産まれた時胎便を吸ってて吸引されたこともあり、産まれてすぐの子の呼吸がかなり不規則だったり、寝てる間よく息が止まってたり、逆に早くなりすぎたり、授乳後1時間くらいぜーはーいってて眠りが浅く、抱っこしてないと起きてしまうことがかなり気になっていました。努力呼吸というかシーソー呼吸にもなってましたし、ずっと気にかけてはいましたが、生後半年現在気にならなくなりました!
生後2ヶ月くらいまで気になってたと思います。

• はる

はる

ご回答ありがとうございます😣♡
    ぜーはー言っている感じわかります、呼吸状態気になってしまいますよね…😢
    なるほど、やっぱりまだ生まれたてだからしばらくは様子を見るしかないですよね、あまり心配しすぎず様子を見てみます!

• 7月18日
メル

授乳中に、変な音(ピーピー)いうくらい鼻がなったり、ぜーぜーしたりしてます。でも、特に問題はなく、至って元気です。
産まれたてだから、鼻の穴も小さいし、哺乳するのってかなり力使うみたいなんで、息が荒くなるのもある程度は普通だと思いますよ👍
でも、心配なことは、なんでも、検診の時とかに聞いたらいいと思います👍その方が安心ですしね

• はる

はる

ご回答ありがとうございます😣♡
    確かにかなり力を使っている様子ではあります…!
    そうですね、2週間後の助産師外来があるのでそこで聞いてきます!

• 7月18日