※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

妊娠中で暑さに悩んでいます。旦那とのエアコン使用ルールについて相談したいです。皆さんは妊婦時代の暑さ対策、どうしていましたか?

33週の3人目妊娠中です。
暑い日が続き昼間も夜も汗だくになるくらい、暑さにやられて毎日しんどいです💦

昼間の日中はほとんど一階のリビングにいてエアコンつけて過ごしているのですが、夜は2階の寝室で扇風機(弱)と窓を開けて網戸で寝てます。

昨日も暑過ぎて旦那にエアコンつけたいって言ったら、いや、全然暑くないけど?って言われてつけてもらえませんでした😔💦

わたしは妊娠して元々つわりが酷く、今回は今までより辛くて職場も遠かったため妊娠3ヶ月くらいで仕事やめて、ずっと旦那の給料だけで暮らしています。

エアコンだけじゃなく前から旦那が決めるみたいなルールとかあって、旦那が暑ければつける暑くなければつけないみたいな感じです。
昼間は暑いの知ってるのでつけてくれるのですが、夜もつけたら電気代がかかるとか色々と言ってきます。

ただでさえ妊娠後期に入り、足はつるしトイレには何回も起きるしで寝れないのに、プラス暑さで寝れなくて毎日しんどいです。

旦那と体感気温が違うの仕方ないけど、やっぱりわたしが合わせないといけないのでしょうか?

皆さんは暑い寒いの妊娠中、どのように夜は寝ていましたか?
ちなみにお互い再婚同士で、妊娠している3人目の子供が今の旦那の初めての子供になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中は冷暖房使っていましたよ!🥺さすがにこの暑さだと寝苦しいし、後期だと寝れない日も多いですよね😓寝不足で体調不良になって病院にかかると電気代より医療費もかかるし、夜は電気代安いはずなので旦那様に言ってみてはどうでしょうか?お二人のお子さんを身籠っているのにそれくらい合わせて欲しいですよね😭😭

• まるこ

まるこ

回答ありがとうございます。
    はい、わたしもそのうち体調も悪くなるんじゃないかって思ってます😥💦

熱中症になるのが怖いので、また旦那と話してみます。

• 7月18日