※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うつぶせの練習は生後何日から始めるべきですか?1〜2ヶ月と書いてあるけど、具体的な日数は何日からがいいでしょうか?

うつぶせの練習って
生後何日くらいから始めましたか?
1〜2ヶ月と書いてあったのですが
幅広いので日数で教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

何ヶ月、何日とかではなく、首が座ってからですかね…首が座る時期も子どもによります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月ごろから
    うつぶせ練習や遊ぶと書いてあるので💦

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あくまで目安であって、他の方も記載の通りみんながみんな育児書通りに進むとは限りません。
    その子に合わせてで大丈夫ですよ☺️

• 7月18日
R4

別にやらなくてもいいですよ🤣

やりたいなら1~2ヶ月頃、好きな時にしたらいいです👌💙

うちの子とかだと1ヶ月で寝返りしてたので、そのまま泣くまでうつ伏せにさせたりしてました😁

みさ

うちは上の子は覚えてませんが、下の子はお腹の上に乗せてる時に首を上げようとしたのでうつ伏せ寝を1分もしない程度の時間からさせてみてました。記録みたら2ヶ月と1日でさせてました😃
ただ、首の座り具合もお子さんによって違ってくるので育児書通りに無理に始めなくて良いと思いますよ😃首が粗方座ったくらいからが安心だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

やらせなくても首座りも寝返りも平均より早かったです😊