※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナちゃん
妊娠・出産

妊娠22週目の初マタ19歳が妊娠線と体重増加で悩んでいます。妊娠線の悪化を防ぐ方法や、体重増加についてアドバイスを求めています。初マタで右も左も分からず、他の方の経験も知りたいそうです。

妊娠22週目 初マタ19歳 妊娠線についてです(^_^;

3.4ヶ月あたりから胸の妊娠線ができ始めて
5ヶ月の後半(18週)あたりからは
もうお腹に妊娠線ができはじめました😿
毎日妊娠線クリームはお風呂上がりに塗ったりしてるし
痒くても我慢して痒いてないんですが
どんどん妊娠線が悪化します💦
これ以上悪化しないためにできることや、
他の方の投稿見てるとお腹の妊娠線ができてるのが
私に比べて遅めで
私に妊娠線できたタイミングがすごく早いなと思うのですが
その辺についてもなにか原因や
私もそうだったよって方いましたらお願いします😿

妊娠発覚から現時点(22週)で➕5キロぐらいしてて
ほんとに体重も増加が凄くて悩んでます🥲
妊娠中だけ空気にもカロリーあるんじゃないかってぐらい
すぐ太るし便秘だし困ってます😭😭

初マタで右も左も分からずの状態なので
アドバイスお待ちしておりますo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤

コメント

しめじⰔ

私は、妊娠前から化粧水とクリームを塗る習慣がありました!

お腹が大きくなってからは、朝起きて、化粧水とクリームを塗りたくり、夜また塗るようにしてました!(気付いた時また塗る👍)

そのためか、臨月近くまで妊娠線できませんでした!
臨月頃油断して、食べすぎて体重増加+妊娠線できましたが😂

便秘は、想像以上に辛いですよね🥺
よく便秘すぎて腹痛きて、溜まってたもの一気に排出みたいなのがあり、辛かったです🫠

水飲んだり、動いたり、できる限りのことはしましたが、便秘だけは解消できなかったです🫥

  • ハナちゃん

    ハナちゃん


    ありがとうございます🥲🥲
    朝は塗ってなかったので朝も塗ってみます!!

    水飲んだり動いたり私もしてみます!
    便秘でお腹痛いの最近毎日です😭😭
    早く出て欲しいです🥲

    • 7月18日
deleted user

私も19歳で妊娠しました!
なので懐かしい気持ちになりました☺️✨

1人目の時、何もケアしてなくても何も線は入らなかったけど
2人目は初期からケアしてても結構線入ったので、体質かなーと思ってます🥲でも出産してしばらくすると完全には消えないけど私は結構目立たなくなりました!

私も赤ちゃん以上に私が成長していて,5ヶ月で+5キロでした😂
そこから1ヶ月約1.5キロずつ増えてプラス12キロくらいで出産しました!つわりで食べれるものは限られてたし、年齢も若かったしで、高血圧や妊娠糖尿病など何も考えずに、スイーツやマックなど好きなもの好きなだけ食べてました😂

あと私も便秘で、酸化マグネシウムだけでは出なかったので
赤ちゃんも飲める下剤のシロップも出してもらってました☺️

頑張ってくださいね🫶✨✨

  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    あまりいない仲間の方がいて安心しましたー😭😭
    私以上に太ってる人なんてほとんど居なくて心配で仕方なかったです🥲

    悪阻でご飯食べれなくて、当時は3-5キロほど落ちたのですがそこからすぐ戻ってプラスになってるのでほんとにやばいと思いながらマックも甘いものも止まりません😭😭😭
    今この夏、美味しいものが沢山出てくる時期でもあるので頭抱えてます😭

    • 7月18日