※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurie
妊活

不妊治療中、クラミジア感染で基礎体温下がり、抗生剤服用中。妊娠時の抗生剤影響や体温変化に不安。経験者のアドバイス求む。

先月から、不妊治療に力を入れているクリニックにかかり始め、最初の血液検査でクラミジアが判明してしまいました💦

他は一切問題がなかったのはよかったのですが、卵管をつまらせるというクラミジアにショックです…。
少なくとも子作りは1ヶ月はダメみたいだし、貴重な1回を…とか考えちゃいます。。。

数日前から薬を夫婦で飲み始めたのですが、結構順調に上がっていた基礎体温が、今朝当然ガクッと下がり😓
寝室が寒いので、時々ガタガタするのは前からだったんですが、さすがにここまで下がったのはなかなかなかったので、薬の影響?とか色々考えちゃってます💦

子宮の病気というか、疑い?があって、検査を兼ねた手術を一年少し前に受けた影響で、生理がすこーしずつ数日かけていつも始まるんです
なので基礎体温がガクッと下がるのは、いつも少量の出血が続いた2、3日後なので、さすがにそれには早すぎて😣

ちなみにクラリスという抗生剤を飲んでいるのですが、影響ってあるんですかね?
元々、今月はタイミングがばっちり合ったので、ほんとは妊娠を期待していたのですが、このタイミングで下がることってありますかね?

それと、妊娠していた場合、抗生剤は大丈夫なんでしょうか?
調べたら、比較的安心、とはあったのですが、やっぱり気になって😰

色々とごちゃごちゃしててすみません💦
もし、同じような経験されてた方いらしたら、ぜひコメントください!

コメント

しまやん

妊娠してても1日だけ下がる日もありましたよ。明日も下がってるようであれば可能性は、少なくなりますがこればかりは、生理予定日までは、わかりませんよね(>人<;)ちなみに妊娠中も後期にクラミジアの検査して陽性なら薬出ますよ。

• yurie

yurie

ありがとうございます!
    そうですよね、継続的に下がるようならおかしいけど、1日ならまだわからないですね💦
    妊娠中も薬飲むことがあるなら安心…かな?

• 2月8日
mihola

私も以前クラミジアに感染してました。
検査した時は過去に感染してたねぇっと。言われました。
そして卵管造影検査した所通ってはいるものの左の通りが悪いと😔
クラミジアでもしかしらた卵管が癒着してて通りが悪くなってるのかもしれないと言われました😔
私も以前このママリでクラミジアに感染していても妊娠できますか?っと質問した所、
感染していても妊娠している方沢山いましたよ(^ ^)