※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

29歳です。少し前にストレスで急激に肌荒れしたので基礎化粧品を見直し…

29歳です。少し前にストレスで急激に肌荒れしたので基礎化粧品を見直して、今はだいぶ赤みや吹き出物が減り穏やかになってきました。

ここから肌にハリやなめらかさ明るさ等、肌が綺麗な女性を目指したいのですがどうスキンケアを頑張ればいいでしょうか?😭
肌は混合〜乾燥肌で、気になるのはくすみと頬の毛穴です。
年齢が近い方、お肌に自信がある方どんなものを使用しているか教えていただけたらと思います。

コメント

えみり

お肌に自信があるわけではないですが、、、
弱めな肌で、劇的に荒れる訳ではないけど、クスミやアレ、毛穴は気になります。
スキンケアでオススメは松山『油脂さんのアミノ酸浸透水』です!
グリセリン無配合なので、べっとりせずにサラサラな感じです。
使いだしてから、自分にはグリセリンはそこまで必要ない成分なのかもと思う様になりました。
アクネケア系の化粧品はグリセリンフリーが多いですよ!
そこから成分も少し気になり、最近は酸化亜鉛も合わないのかもと思いました。
日焼け止め、化粧下地、ファンデーションなどに良く入ってます。
酸化亜鉛フリーにするとクスミやお疲れ感がかなり減りましたよ!
後はクレンジングやめました!ベビーオイルクレンジングを参考に今は違う油でクレンジングしてます。