※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんよ
産婦人科・小児科

くぼのやウィメンズクリニックでの計画無痛分娩について、入院1日目から促進剤を入れてもらえるかどうか、前日入院が可能かどうかについて質問したいです。院長に提示された入院の候補日が長男の誕生日とその翌日で、誕生日同日希望で1日違いは避けたいと感じています。くぼのやさんの出産プロセスについての情報が見つからず、月曜日の入院で促進剤を入れてもらえるかどうか気になっています。

くぼのやウィメンズクリニックで、計画無痛分娩された方に質問です!

入院1日目から促進剤入れてもらえますか?
前日入院でしょうか😭?

院長に提示された入院の候補日が、長男の誕生日とその翌日でした。
誕生日同日希望で、1日違いは嫌だな…と感じてます。
長男の誕生日が月曜日で、日曜日からの入院はやってないよと言われました😓💦(その際に月曜入院で月曜日促進剤いれてもらえるのか聞きましたが濁されました)

出産レポやブログを検索してみましたが、くぼのやさんのは見つからず…サイトにも書いてないので質問させてもらいました。
大体の産院は前日入院のところが多そうですが😭💦
くぼのやさんはどうなのかな?月曜日午前入院、カテーテル処置、午後から促進剤いれてく…とかだとありがたいなぁ〜とちょっと期待してるのですが😭

コメント

ママ

長女の時なのでもう6年前ですが、くぼのやさんで計画無痛分娩でした。
前日の午後に入院して、翌日の午前中に麻酔のカテーテルして、促進剤でした。
入院した日は、病院内の説明受けたり検査など準備して1日終わりました。
因みに潔先生でした。

  • あんよ

    あんよ

    詳しくありがとうございます!
    助かります!

    • 7月19日