※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

流産と診断され、手術予定ですが、茶オリ+血混じりの症状が出て不安です。金曜日まで待てずに排出されるか心配です。経験者の話を聞きたいです。

7/15に流産と診断されました。

12週3日程でしたが、9週位の大きさで止まっており、心音も確認できませんでした。
前回3週間前の検診の時は心音確認が出来ていました。

今度の金曜日に手術の予定になっておりますが、本日朝頃より茶オリ+オリモノの中に血が混じっており、軽い腹部痛と腰の痛みがたまにあります。

きっとこのままだと、金曜日まで待たずに排出されるのかな。
明日からまた仕事だし、仕事中に激痛+大量出血したらどうしよう😭

不安、不安。

同じような経験がある方、辛いご経験かと思いますが、お話しいただける方いらっしゃいましたらお話し聞かせていただけませんか?

コメント

あかり

私は手術まで休みました。
大量出血とかしたら職場でも困るなと思って💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントいただきありがとうございます。
    仕事を休むということを全く考えていなかったのですが、確かに仕事中に大量出血困りますよね😅
    休むことも検討したいと思います!

    • 7月17日
ゆゆ

2回流産、2回とも手術前に自然排出経験があります💦
ママリを見ていると人によるんだなぁと思いましたが、私は2回とも激痛ののちに大量出血で排出されました。
生理痛のような痛みからの、それを超える痛みが2時間くらい続いて排出でした。

お仕事、休めるのであれば休んだほうがいいと思います・・私は在宅勤務でしたが、意識飛びそうになりながら仕事で本当に辛かったです😭
もし休めないのであれば、大量出血に備えて履くタイプのナプキンや排出物を病院に出すのであれば消臭袋?などを用意しておいた方がいいと思います。

お辛いかと思いますが無理はなさらないでください・・!

  • ママリ

    ママリ

    そんなにお辛い経験されたんですね😨💦💦
    それは仕事どころではないです💦

    職場が50分程車でかかる場所にある為、休むことも検討しようと思います😭

    • 7月17日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    人によっては気がついたら排出されてた、という人もいますが、万が一に備えるに越したことはないと思います😭
    排出直前は横になってても(自己判断でしたが)痛み止め飲んでも意識飛びそうでした😨
    職場まで遠いんですね・・・休まれた方がいいと思います💦

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    ある程度育っているので手術を勧められたので、きっと気づいたら排出されていた。というのは無さそうな気がしました😱
    大量出血は激痛の後ということですが、履くタイプのナプキンで足りるのでしょうか?ゆゆさんはどのようにされましたか?

    • 7月17日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    私は7wと6wあたりで排出でしたが、それでも明らかにわかるものでした😨
    私は夜用の特大ナプキンで足りなかったので(立ち上がった瞬間排出されたので、ズボンまで染みてしまいました💦)、履くタイプのナプキンが安心かな・・と思いました。

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    それは大変ですね😱
    だんだん痛みが強くなってきた気がします😵💦やっぱり明日はお休みしようかと思います。
    ゆゆさんは排出後病院で処置などされたのでしょうか?その場合は緊急で受診とかされたのですか?

    • 7月17日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    痛みが強くなってきたとのことで、もうすぐかもしれませんね・・・
    私は1回目の流産の時は休日の夜中に排出し、かかりつけ医(手術予定の病院)に電話し、翌日も休日だったので週明けきてください〜と軽く言われましたが、そんなに待てないと思い無理を言って夜中に病院に行きました💦
    2回目の時は夜に排出し、翌朝受診をしました。
    どちらとも子宮の中を見てもらい、すべてきれいに排出されたことの確認と、あと排出された胎嚢を持っていき、検査?してもらいました。

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    結局昨日のうちには排出されず、朝を迎えました。

    病院の始まる時間になってから電話をかけたら早めに受診を勧められたので、受診し、手術を行う事になりました。

    たくさん相談に乗っていただきとても力になりました。
    ありがとうございました。

    • 7月18日
ママリ

稽留流産2回経験あります。
2回目は先月の話なのですが、私も手術日より前に血混じりのおりものが出始めて、病院に行くと手術日を早めてもらえました💦子どもたちのこともあるし、仕事の事もあったので自然排出してしまったら大変なことになると思ったので早めてもらえて良かったですよ。

  • ママリ

    ママリ

    連休中という事もあり病院に行けず💦
    明日の朝まだ排出されていないようなら連絡してみようと思います。

    • 7月17日