※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーん
子育て・グッズ

おしゃぶりが吸い付かない問題について、3ヵ月の赤ちゃんに合うおしゃぶりを教えてください。

完ミなんですけど
おしゃぶりは、拒否します😵
大きい方を使っています。
おしゃぶりも同じメーカーを使っているんですが
このちくびのやつより小さいので
どうしたら吸い付いてくれるんでしょうか

大きいおしゃぶりだと6ヵ月からってかいてあったんですけど
3ヵ月なのでなにかおすすめなのありましたら教えてください。

コメント

プーさん☆ママ

うちの子は完母で哺乳瓶拒否で、3か月頃からおしゃぶりもやってみたのですがおしゃぶりも拒否してたのですが、7か月頃から自分でおしゃぶり見つけては口にいれてます!
今ではおしゃぶり大好きになりました☆
ずっと同じおしゃぶり使ってます( ^ω^ )
答えになっておらずすみません!

  • なななーん

    なななーん

    やっぱ赤ちゃんのタイミングもあるってことなんですかねね!

    あまりにも
    眠たい時とか指をくわえてるので
    おしゃぶりわ?と思いつけようとしても
    拒否されるんですよね😅

    いいですよ!ありがとうございますm(*_ _)m

    • 2月8日
アイリmomma

こんにちは〜〜
お答えにならないですが、私も全く同じ状況で困ってます。
うちの子にはこのピジョンの哺乳瓶を使ってますが、口にさしたまま寝ちゃうんです!取るとたまに起きちゃうし、ピジョンのおしゃぶりだと吸ってくれないので、睡眠用として使えてないです!😓😓😓

  • なななーん

    なななーん

    うちの子も口にさしたままねるんですけど
    とった瞬間おきますよね!!!

    眠い時にあまりにもこぶしごと
    口に入れるので

    おしゃぶりは?と思いまして

    おしゃぶりつけても拒否するんですよね(笑)
    そんなに手の方がいいのかなって思いますね🤗

    • 2月8日
deleted user

哺乳瓶の乳首はピジョン、おしゃぶりはヌークを使ってます(^ω^)
下の子はあまりおしゃぶりが好きではないみたいですが、ピジョンのおしゃぶりより、ヌークの方が口周りにカーブがかかっていてフィットしやすいのか、ヌークだと吸ってくれます!

  • なななーん

    なななーん

    一度ヌークを使用してみたいと思います!!

    • 2月8日
みゆママ

うちと同じ状況です
乳首はこれ、でもおしゃぶり拒否
従姉妹の小児科看護師してた姉に聞くと、その人はおしゃぶり使わなかったらしいです
家庭にもよりますが、うちは今のところおしゃぶり使わずにきています

  • なななーん

    なななーん

    やっぱり
    おしゃぶり嫌いな子もいるんですね!!

    うちの子余りにも
    こぶしごと 口にいれてちゅっちゅするので
    おしゃぶりわ?って思って(笑)

    • 2月8日
  • みゆママ

    みゆママ

    こぶし口にいれますよ!
    指伸ばしたままでオエッてなったりとか笑笑
    おしゃぶり一応あるのですが、無理にしなくていいかな~と私は思って与えてません

    • 2月8日
♡♡めー♡♡

おしゃぶり拒否ですよー。
だから、おしゃぶりじゃなくて、歯がためとか、タオルチューチューさせてました。

  • なななーん

    なななーん

    なるほど!!わかりました!

    • 2月8日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    おしゃぶりなくても、寝つけます笑笑
    なので、せず笑笑。
    おしゃぶり外すのって、なかなか大変なので。うちは仕事で苦労します😭

    • 2月8日
朱葉ッチ

うちは混合で5ヶ月から完ミですが、おしゃぶりは使いませんでした。
理由は、おしゃぶりも癖になると卒業させるのが大変なのと歯並びが悪くなるです。
嫌がるなら無理に使わなくても良いのでは?とも思います。

赤ちゃんのおしゃぶり姿可愛いですけどね。ママ友の子もくわえないから使うの辞めたっていうの多かったです。
うちは、歯がためみたいな噛めるおもちゃや手作りの布おもちゃかじってました。
寝かし付けとかは、授乳後、空になった哺乳瓶をそのまま吸わせて寝付いたらソッと外したりしてました。

  • なななーん

    なななーん

    くせにと卒業が難しいのも承知しております!!
    歯並びもわるくなるのと出っ歯になるのも心配になるんですが

    余りにもこぶしごと口入れたり
    指を入れたりして
    歯茎に傷つかないのかな?って思いまして( ̄ω ̄;)

    ねこがいるのであまり

    タオルとか噛ませたくないんですよね!
    部屋いっさい入らせてないのに
    なぜか猫の毛がひっついてきてるんですよね(°_°)

    なるほど!いちどやってみたいとおもいます!!
    でもまだ自分でげっぷが出来ないので
    そのまま寝かせることができないんですよねあせ

    • 2月8日
  • 朱葉ッチ

    朱葉ッチ

    赤ちゃんが指や拳を口に入れるのは悪いことではないですよ。
    赤ちゃんが最初に遊び出すのは2、3ヶ月頃から少しずつ自分の手をしゃぶったりして確認しながら自分の認識や世界を広げていくって保健師さんに言われました。爪だけ気を付けてこまめに切ってあげれば大丈夫だと思いますよ。

    ペットいると心配になりますよね。うちの兄のところが犬猫両方買ってて、犬に舐められてかぶれたとかしょっちゅう言ってました。

    月齢が小さいうちはゲップさせてからくわえさせてましたよ。
    空っぽなのに一生懸命ちゅーちゅー吸ってました。

    • 2月8日
  • なななーん

    なななーん

    わかりました!

    かぶれたりするんですか😵まだ私は、触れさせもさせてないです(。_。*)

    勉強になりました
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 2月9日
  • 朱葉ッチ

    朱葉ッチ

    猫より犬の方が刺激強いみたいですよ。猫はアレルギーの原因になりやすいとも聞きますが動物の近くにいると免疫もつくという話も聞きます。
    ペットがいる環境は必ずしも悪いことばかりではないし、情緒面でも良いと思いますよ。ただ大人側がどこまで良しでダメとするかですよね。
    そういえば、実家でも以前弟夫婦が同居してた時に室内犬飼ってました。赤ちゃんに目とかつつかれても大人しくしてました。アレルギーもなく元気です。
    ママリはペット飼ってる方も多いし、そういう方達のお話が参考になりそうですよね。

    • 2月9日
  • なななーん

    なななーん

    犬の方なんですか😳猫だと哺乳瓶とか
    なめめしまってそのままあげてしまったら
    生と死をさ迷ってしまったという赤ちゃんがいて 猫のうんちにいる菌が原因だと
    それをみてからなかなか猫にちかずけたくないですし
    3匹猫がいて1匹は、自分のケツを舐めたり
    2匹のけつをなめたりして
    その舌で自分の毛をぺろぺろしたり
    1匹のねこにぺろぺろしたりで( ̄ω ̄;)

    大きくなったら近づけさせたいなとは、思っています☺️
    確かにいっぱいいますよね
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 2月9日
  • 朱葉ッチ

    朱葉ッチ


    猫の糞はトキソプラズマでしたっけ?
    一度も感染してない妊婦も要注意って聞きますよね。
    普段は感染してもそんなに影響ない菌らしいけど、赤ちゃんの場合、どのくらいからなら大丈夫なのか心配ですよね…

    • 2月9日
  • なななーん

    なななーん

    そうですね!
    妊娠中おもいっきりひっかかれましたがほんと手首を思いっりひかかれてリスカしたの?って言われるぐらい
    すごかったです(笑)

    大丈夫でしたけど😅

    • 2月9日