※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiiii
家事・料理

晩御飯に揚出し豆腐を作ろうと思ったんですが、それともう一品作るとし…

晩御飯に揚出し豆腐を作ろうと思ったんですが、
それともう一品作るとしたら何が合いますか??
揚出し豆腐はメインのおかず??それとも他にメインのものいりますかね??(*_*)

コメント

あや

揚げ出し豆腐はメインにはならないかなぁと…お豆腐が余ってるなら卵とじとか?もしくは麻婆豆腐とか。

• miiiiiii

miiiiiii

ご飯あまり進みませんもんね(*_*)
    そんなに豆腐がないので添え物?は完全別メニューになってしまいます(*_*)

• 2月8日
ゆーみん

肉じゃがとか冷しゃぶサラダとか焼き魚ですかね〜
あまりメインなイメージじゃないので、肉か魚をプラスします(*^^*)

• miiiiiii

miiiiiii

肉じゃがいいですね٩(๑˙╰╯˙๑)
    和食の方が合わせやすいですもんね(*_*)

• 2月8日
  • ゆーみん

ゆーみん

肉じゃが
    餡掛け揚げ出し豆腐
    炊き込み御飯
    お味噌
    これだけあればうちの旦那は大喜びだと思います(笑)

• 2月8日
  • miiiiiii

miiiiiii

私の旦那もそれだけ出てきたら大喜びです(笑)豆腐だけだと悲しい顔されるので肉を追加しようと思います(笑)

• 2月8日
sO-ちゃん

うちは揚げ出し豆腐はメインにはならないです😭💦
プラスで焼き魚か肉料理、おひたし、味噌汁とかですかね😊💕
うちは揚げ出し豆腐の時はナスやピーマンも素揚げして出します✨

• miiiiiii

miiiiiii

素揚げいいですねー!油使うから丁度いい.。゚+.(・∀・)゚+.゚ありがとうございます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 2月8日
みぃ

揚げ出し豆腐の時は、蓮根の素揚げや茄子やお餅をあげたりしてメインのおかずにしてます!
ただ、ご飯が進みづらいので、バクダン?(とろろ、オクラ、納豆、マグロ)を付けたりしてご飯も食べられるようにします!

• miiiiiii

miiiiiii

おもちですか!餅余ってるのでいいかもしれません.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    ありがとうございます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 2月8日
  • みぃ

みぃ

お餅はあげすぎるとカリカリになってしまうので、少し温度低めでゆっくり。
    膨らんできたら取り出すと、カリカリ&もっちりで美味しおですよ❣️

• 2月8日
  • miiiiiii

miiiiiii

やはりあげた方がいいですか?トースターで焼いて野菜の餡かけるのでは美味しさ違いますかね(*_*)

• 2月8日
  • みぃ

みぃ

私は揚げ出しの時は焼いたことがないので、なんとも言えないですねー。。
    ただ、揚げると周りがかき餅みたいでサクサクしてるので美味しいとは思いますが。。

• 2月8日
コッシー

揚げ出し豆腐ってメインにならないんですね(>_<)
私は大好物なので、全然メインでありなんですけど(^^;
福菜でボリュームあればだめですかね(笑)

• miiiiiii

miiiiiii

私はお米を食べないので豆腐メインで食べれますが、たぶん旦那は悲しい顔すると思います(笑)
    もしご家族に足りないと言われたら副菜は何作りますか?٩(๑˙╰╯˙๑)

• 2月8日
  • コッシー

コッシー

んー、鶏ひき肉入りで金平とか、ポテサラ、さつま芋サラダとかお腹にたまる系のサラダとか?
    あと、お味噌汁を豚汁にしちゃうとかかな?
    あと、うちはメインにもなりますが、メインが微妙な時に、ウインナーあれば、キャベツとか玉ねぎとかと適当に炒めちゃうのとかもやります。

• 2月8日
  • miiiiiii

miiiiiii

あー、お芋のサラダいいですね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)芋とかお腹にたまるもの出してあげればよかった……、お肉+と思ってとり天あげてたんですが、旦那に元気よく「足りなーい!」って言われてしまいました(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)(笑)
    次は付け合せを野菜でかさまししようと思います(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 2月8日