※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳についての相談です。授乳間隔と乳首の切り替えについてアドバイスを求めています。

生後6日目です!母乳について教えてください!

23:30に右乳で、10分授乳後赤ちゃんが寝てしまって
頑張って起こして、左乳吸えたのが0:40でした😢

次の授乳の時間は2:30にするか3:30にするか迷ってます💦
寝たのは1:00です

あと、左右切り替える時に毎回寝てしまったり、乳首を変える時グスってしまうんですがアドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

rara

私も5月に産まれたばかりで授乳中ですが私は3時半でも大丈夫だと思いますよ!
お母さんが休む時間も大切ですので予定3時半にしてその前にお子さんがお腹空いて起きたらその時あげればいいんじゃないですかね?😊

私の子もあげるタイミングで全然起きてくれなかったり上手く吸ってくれなくて新生児期は苦労しました、、
それかおっぱいが十分出るのであれば片方を存分にあげてあげれば大丈夫だと思いますよ!
私は新生児期基本片方だけで一度の授乳を終わらせてました!
検診時にある程度体重が増えてれば何も言われないのであまり神経質に考えなくても大丈夫だと思います😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    2:30だと寝る時間ないな☁️と思ってました😭

おっぱいは母乳パッドないとダメなくらいタラタラ出てます💦

片方だけでも大丈夫なのですね👌
    3時間おきに左右切り替えにしてみようと思います👀

• 7月17日