※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の言動が問題で離婚を考えています。離婚時、養育費を減らされない方法を知りたいです。

こんばんは。これはモラハラと呼んで良いものかアドバイス頂けると嬉しいです😣
頻繁ではないですが数ヶ月に一回くらいで↓をします…

-こんな事で?という事でキレる
-喧嘩に関係ない人格や生き方を否定する。
-正論で返されるとキレてものに当たる、俺がおかしいんだよねが口癖になっていて自分の事も大袈裟に否定する
-子供にぶっ殺すぞテメェと聞こえないくらいの声で言う
-煽り運転してる他のドライバーに煽り返したり、死ねと言ったりする
-店員さんやタクシーの運転手さんの対応が悪いとキレる
-自分がしてる事を私や子供がすると怒る

離婚も検討しています。離婚する時に相手がサラリーマン以外だと、給料をごまかして養育費をかなり下げられると聞きました…
離婚する前に今までの生活に見合った養育費貰うための対策?があったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

ハラスメントかと思いますので、録音しておいた方が良いかと思います。
離婚慰謝料のために。

養育費は収入から算定するので、確定申告だと低収入にして申告していると思いますのでら相手が実質いくら収入が入っているのか証拠を残せればいいと思います。

ゆみ

立派なモラハラだと思います。私もモラハラ夫から逃げて離婚しましたよ!養育費もらう対策かは分かりませんが、とにかく妥協せず公正証書を作るか離婚調停してきちんと決めるべきです。