※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎママ
子育て・グッズ

写真共有アプリ『みてね』で義母からの過剰な監視に疲れてきました。赤ちゃんの写真に対する細かいコメントやLINEが疲れる。他の方も同じような経験があるでしょうか?

文章長くなります💦
すみません、最後まで読んでくださると嬉しいです!

写真共有アプリ
『みてね』について!です✨

赤ちゃんの写真共有で使っています🥹
コメントはオフです!(義母が育児についてアドバイスしてくる為…◯◯はよくない、辞めた方いいなどコメントが付きます)

閲覧時間はオンになっています。
(旦那さん曰く、生存確認出来るからいいよね〜との事💦)ですが、『みてね』を写真アップロードの為に開くたび、義母がめちゃくちゃ細かくみてくれてます😂

1日何度も何度も開いて見てるようです✨笑
6時間以上空くことがほぼありません。
そして、写真へのコメントが3日に1回ペースで家族ラインに送られてきます…(旦那、私、義母)
コメントをオフにしたせいでLINEきます。

最初は楽しみにしてくれてるんだ〜🥹嬉しいな〜✨
って思ってたのですが、最近『ちょっと監視されてる気分?みてね、を見すぎてて怖っ!!忙しくてアップロードできてない時でも、ラインで写真の感想くるから、アップロードを催促されてる?』って気持ちになってきました。

私が変なのでしょうか?💦💦💦
『みてね』に疲れてきました。
同じく思う方いますか?

だんだんと、『みてね』に写真をあげるのが嫌になってきました。ちょっと赤ちゃんの顔に傷があると『◯◯が傷があります、大丈夫ですか?』や、哺乳瓶持ってる写真には『赤ちゃん用のマグがあるみたいです、調べて下さい』など、ラインが…😓

傷も赤ちゃんが爪で軽く引っ掻いただけで本当に大した事ない位のものです。
心配してくれてるのは嬉しいです、、、
でも、いちいちハイペースでLINEきて赤ちゃんについて聞かれるのが疲れます🥱笑
『うわ〜またLINEだ〜』って思う自分がいます。返信は旦那さん担当なので私はスルーでいいそうですが、LINEが来るたびなんか疲れるんです😓

ちょっと本音はうざいな〜と…😓😭💦(言葉悪くてごめんなさい🙏)
たまにのLINEならいいですけどね😭

コメント

harueii88

うわわわわわ!すいませんめちゃくちゃうざいです😂(私も言葉悪くてすいません🤣)

それは私もめちゃくちゃ疲れます💦
もうあげる頻度少なくして、LINEも旦那さんに返信任せて、適度な距離感でいきたいですよね…💦
お疲れ様です💦

コアラ

たしかにそのLINEの内容が頻繁に来るのは嫌ですね…(^_^;)
返信が旦那さん担当になっているのなら、グループライン非表示はどうですか?😆

質問者さんに伝えなきゃいけない内容だった時だけ旦那さんに教えてもらう感じで☝

ここ

分かります 🥹
私の場合は実の祖母です(笑)
可愛がってくれているのは分かるのですが
爪で引っ掻いた傷があると
「爪切りが下手くそだなあ〜😅⤵️」とか来ます 🤬 wwwww
写真をあげない期間があると
電話が来て 何かあったのかと思って 😅 と言われて
あ〜何かあげないと みたいな使命感で疲れます(笑)

はじめてのママリ🔰

うざいですね😭
私もコメント欄はオフにしてます!
私自身、5ヶ月くらいまでは毎日アップしていたのですが、娘が手足口病になって更新しない日が続いたら、義父から「やっぱりね!体調悪いと思ったよ!毎日あげてたのにね!手足口病になるの早いね、かわいそう」
みたいな感じで言われて、モヤついて何となく更新頻度を下げました。
そこからもアップするたびに義母から感想ライン?来てたのですが、塩対応にしたら、最近は来なくなりました✨笑
アップも2週間に一度程度です。

みてねはこちらの善意ですからね、こちらがペースを握っていいと思います😇

はじめてのママリ

それは大変ですね…わたしもコメントオフですが義実家からLINE来たことないです…。
顔を合わせた時に色々コメントくれるので、見てはいるんだなって感じです。
閲覧時間はオフにしちゃえばいいのでは?
コメントが来るのはもうそういう性格な場合諦めないとでしょうね…LINEなかったら電話来てそうです。

もみ

もうあげないか減らしますね💦

同じパターンの写真ばかり送りますね。変なアドバイスや意見を言われないためにミルク中、マグ中、赤ちゃんが何かしてるときのは送らないです。

寝てるのか動いてなく寝転がってるのだけにします😂

はじめてのママリ🔰

うちは義父が同じように毎日毎日コメントしてきて、私と義父はLINE等何も繋がっていないのでみてねを通して色々子育てアドバイスしてきました😅自分は全く子育てしてこなかったらしいのに、ネットで調べた情報を毎日送ってきます。

コメント欄を閉じると夫にLINEで何度もアプリが壊れたみたいだから直してくれとか来たので戻しました。

私も夫もいい加減うっとおしくて無視してたらまたブツブツコメントきたので、
昨日もうムカつきすぎて義父母をアルバムのメンバーから勝手に削除しました😇
案の定、義父母からLINEきましたが、あなた方がめんどくさいんでアルバムから除外させていただきましたとハッキリ言ったところ返信なしです😅