※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎママ
ココロ・悩み

「みてね」で赤ちゃんの写真を共有中。義母が細かくチェックし、頻繁にコメント。傷や哺乳瓶についてラインで質問が続き、疲れてきた。返信は旦那が担当。気持ちを共感して欲しい。

『みてね』についてです😌☀️

赤ちゃんの写真共有で使っています🥹
コメントはオフです!(義母が育児についてアドバイスしてくる為…◯◯はよくない、辞めた方いいなどコメントが付きます)

閲覧時間はオンになっています。
(旦那さん曰く、生存確認出来るからいいよね〜との事💦)ですが、『みてね』を写真アップロードの為に開くたび、義母がめちゃくちゃ細かくみてくれてます😂

1日何度も何度も開いて見てるようです✨笑
6時間以上空くことがほぼありません。
そして、写真へのコメントが3日に1回ペースで家族ラインに送られてきます…(旦那、私、義母)
コメントをオフにしたせいでLINEきます。

最初は楽しみにしてくれてるんだ〜🥹嬉しいな〜✨
って思ってたのですが、最近『ちょっと監視されてる気分?みてね、を見すぎてて怖っ!!忙しくてアップロードできてない時でも、ラインで写真の感想くるから、アップロードを催促されてる?』って気持ちになってきました。

私が変なのでしょうか?💦💦💦
『みてね』に疲れてきました。
同じく思う方いますか?

だんだんと、『みてね』に写真をあげるのが嫌になってきました。ちょっと赤ちゃんの顔に傷があると『◯◯が傷があります、大丈夫ですか?』や、哺乳瓶持ってる写真には『赤ちゃん用のマグがあるみたいです、調べて下さい』など、ラインが…😓

傷も赤ちゃんが爪で軽く引っ掻いただけで本当に大した事ない位のものです。
心配してくれてるのは嬉しいです、、、
でも、いちいちハイペースでLINEきて赤ちゃんについて聞かれるのが疲れます🥱笑
『うわ〜またLINEだ〜』って思う自分がいます。返信は旦那さん担当なので私はスルーでいいそうですが、LINEが来るたびなんか疲れるんです😓

ちょっと本音はうざいな〜と…😓😭💦(言葉悪くてごめんなさい🙏)
たまにのLINEならいいですけどね😭
文章長くなりすみません🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ面倒くさいし怖いですね💦
私だったらアップするのやめるか月1くらいにします…

はじめてのママリ🔰

催促されて送らなければいけ
ないようになるのは面倒臭いですよね。

旦那さんと義母だけ置いてうさぎママさんはグループトーク退場?したら良いのでは?