※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
家族・旦那

旦那のお義父さんから、「私の息子の嫁なんだから息子がパソコンとかし…

旦那のお義父さんから、「私の息子の嫁なんだから息子がパソコンとかしてたらコンセントを抜くぐらいしないと息子は気合いが入らないし大事な時に事故するから旦那が怖いから何も言えないとかは関係なく貴方が自分の旦那に色々言わんと!!怖がらずに色々言わんけ!貴方が旦那を教育しないと!!」と言われました!!
私からしたら、貴方の息子ですよね??ちゃんと育ててれば言わなくて済むことだし、言っても聞かないから私は言わないだけで!!あなたの息子には諦めてますけど??と思い、何もかも嫁のせいにしてくる旦那の親にイラいらします

コメント

かなた

この親にしてこの子あり…ですね😤

• ckk

ckk

そうなりますよね!!
    私があーだこーだ旦那に言っても反抗されるか聞いてないなのそんな人に色々言っても無駄なのに旦那の親に呆れます!!そうゆう風に育てたのは貴方達ですよね!!って感じです

• 7月16日
  • かなた

かなた

私、前の旦那と離婚するときに元義母と元義祖父母にお前らの育て方が悪かったからこうなったんだろ!って怒鳴り付けましたよ(笑)

• 7月16日
  • ckk

ckk

そうなんですか??
    マジで私も言いたいです!!
    嫁に貴方の息子のことを押し付けてくるのやめてもらっていいですか??貴方の息子に色々行っても話を聞かないか、してもらえない!!とにそんな人に色々言うのは本当に疲れるし、旦那を変えるのは嫁だよ!!とか貴方達の育て方で人って変わるんですよーーって言いたいです

• 7月16日
ゆん。

知らんのですけど😇って感じですよね。
あんたらの息子やろ、あんたらの育て方の問題やろ。って私はいつも旦那の親に思ってます♡

• ckk

ckk

分かります!!
    貴方達の育て方がまちがいなんじゃないんですか??
    話を聞かない旦那を作り出したのは貴方ですよね??
    そんな旦那に色々ガミガミ言っても聞かないなのに!!
    私なら話を聞く!!とか旦那のお義母さんとかに言われるのですが、いやいや私の話を旦那が聞いてくれてたら、前から言ってますわー!!話聞かないからあなたの息子のこと呆れてものが言えない状態なのに、、と常に思ってます

• 7月16日
  • ゆん。

ゆん。

何自分たちの育児ミスを嫁に押し付けてるんだ?って思いますよねー。
    そーゆう人たち程、間違った育児はしていない!って思ってるんですよ。
    もう、あんたらがそんなんだから息子もこんなんになったんやろうが。まで思っちゃいます😂😂

我が家は旦那はまあそこまで思いませんが、旦那のお兄さんを見てると同じことを思います。なので、旦那は拾われた子なのかな?だからまだマシなのか!って、血は争えんねー!って笑い話にしてます(笑)

• 7月16日
  • ckk

ckk

子育てとか旦那のことでも、「親なんだから!!」とか「嫁なんだから!!」と何もかも押し付けてくるので本当にプレッシャーと、子供のことになると私のことを旦那の親が怒ってきます!!
    自分の息子には怒らず私に色々言ってくるので本当にプレッシャーと押し付けがましくて精神的にもおかしくなりそうです

• 7月16日
  • ゆん。

ゆん。

気にしなくていいですよ!何言ってんだこいつら。って思っててください!息子1人もろくに育てれなかった人が何を大口叩いてる?って😑😑

聞いてるだけでも腹立ちます。
    旦那を躾けるために結婚したわけでもないのに。増してや、ckkさんの育児に文句言うだなんて。ckkさんは旦那さんの事文句言ってないのに。大きなお世話すぎます。

• 7月16日
  • ckk

ckk

ですよね!!
    それに、旦那に色々言うと筒抜けで自分の親に旦那は話すので旦那にも何も言えずつ1人で抱え混みすぎて、死にたいと思うまでになってる自分がいるのですが子供達を見て癒されて今は気持ちが落ち着かせてる状態です!!
    辛すぎて自分の母に話すと、「昔の子育てとか押し付けてくるのはおかしい!!あたまがいかれてる!!」と自分の母から言われた時は私の事わかってくれてると思い嬉しい気持ちになりました

• 7月16日
  • ゆん。

ゆん。

cckさんのお母様が言う通りです‼︎昔と今は子育て方法も本当真逆ってぐらいに違う面もあるので押し付けてこないで欲しいですし、子供によっても子育て方法なんて違います😡嫁を追い込んで何がしたいのか。ってなりますよね。お前なんのために私と結婚した?まで思いますもん。自分を追い詰めないで下さいね。ckkさんの育児絶対間違ってないです!お子さんたち毎日笑ってますよね!生きてますよね!悪いことしたらわかりますよね!それだけで口ばっかり出して何もしない人たちに胸張ってしっかり育児してるって言えますよ♡大丈夫です!お子さん達にたくさん癒されて少しでも気持ちが落ち着ける時間が増えるといいのですが🥺

• 7月16日
  • ckk

ckk

ほんとに昔の事ばかり言われ、
    子育ても、「小学生の時に先生がくれば、玄関の前に正座をし両手ついていらっしゃませ!!と子供3人は教わってきた!!だから、あなたも子供も小学生になったらそうするように教えないと行けない!!」とか「母親はご飯とかは最後に食べるからこんばんわいただきます!!と言った後に、こんばんわ!と言えるように教える!!」とか
    私からしたら本当におかし!!と思うくらいです!!
    それに、幼稚園では昼ごはん食べるのに!!残さず!と話をしたら旦那のお義父さんが、「そりゃー朝ごはん食べてないからお腹空いて昼ごはんはちゃんとたぺるのよ!!朝ちゃんと朝ごはん食べさせんといかん!!」とか言われたり、双子にミルクとかあげながらとかなのに双子子育てしたことないくせに色々言うなって感じでイライラします

• 7月16日
  • ゆん。

ゆん。

ご両親は何時代のどこぞのお国のお方ですかね?レベルなんですが😂😂
    何を言ってるのかさえ私にはわかりません(笑)
    うるさいんですけど。の一言ですね!!!何言ってるか理解不能すぎてうるさいしか出てきませんね!!

双子ちゃんの育児ってまだ本当今の時代の子育てしている私たちにでも双子ちゃんだと色々違うよなー。お母さんの努力とか工夫が沢山あるよなー。って思うのに何を文句言うことがあるんだ!って思います。本当黙っとけれないんですかね?何か言わないと落ち着けないタイプ?って思います。うるさい。だるい。黙っとけ。しか出ない私の頭がたりてないんですかね😂😂😂

• 7月16日
はじめてのママリ

いや、待て!!教育を嫁に任せるな!ですね🙄

• ckk

ckk

めちゃくちゃ分かります!!何もかも嫁のせいにしてくるので、え??あなた達の育てかたの問題じゃないの??っていいたくなります

• 7月17日
とんとんトマトちゃん🍅

再教育そちらでやってくれ!って話です🤪

• ckk

ckk

ですよね!

• 7月17日