※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
家族・旦那

質問させてください。もし自分の兄弟、姉妹が不倫をしていることを知っ…

質問させてください。
もし自分の兄弟、姉妹が不倫をしていることを知った時はどう思いますか?

私の元旦那が不倫していました。
現在、不倫相手の女の家に転がり込んでいます。

元旦那の家族は全てを知っていますが、離婚後も上手いこと使って、私に元旦那に子どもの面会させて、養育費をもらい続けた方がいいと言われました。
最近、元旦那の家族にも不信感あり、なぜこちらが我慢しないといけないのかと思うようになりました。

元旦那の親もやはり息子が可愛いみたいです。子供と面会しただけで頭撫でて褒めてあげたいと言うので、頭イカれてんなと思ってしまいました。笑

旦那の姉2人も地元にいます。田舎なのですぐ噂は広がるし、姉は弟が恥ずかしいと言っていたそうです。

みなさんなら、面会続けますか?
それとも養育費はもらい、面会はさせませんか?

支離滅裂ですいません。よろしくお願いします。

コメント

もし子供が会いたいって言ってるなら会わせます。会わなくていいって言ってるから養育費は貰いもう会わせないです😰

退会ユーザー

すみません。言ってるならの間違いでした🙇‍♀️

• 7月16日
  • ひめ

ひめ

お返事ありがとうございます!
    6歳ながらに大人の醜さ、全てを理解させてしまい、自分の気持ちを伝えてくれないんです。。だけど会えばすごい楽しそうにしています。。
    だからこそ悩んでました。。
    子供の気持ちに寄り添ってみようと思います。
    ありがとうございました!!

• 7月16日
mama(☺︎

自分の兄弟が不倫していることを知ったら普通に距離置きますかね。💦
私なら恥ずかしすぎて軽蔑の目で見ます。

面会はさせず養育費は貰う形にします。
義理親の面会しただけでえらいみたいな感じに何だか腹が立ちますし、元旦那さんは面会させてもらってる身なので、義理親がそんな感じなら会わせたくないなと思っちゃいます💦

• ひめ

ひめ

お返事ありがとうございます。そうなんです!!元義両親の考え方もおかしいと思い、腹立つんです!!笑
    養育費だけ、もらう選択しますよね。。
    姉たちだけ、まともな考えの人でよかったと思います!
    私も会わせたくないし、会いたくないので、葛藤があります。。
    共感してもらい、ありがとうございました!

• 7月16日
妊活中*

子供に聞きます
子供に任せます

• ひめ

ひめ

お返事ありがとうございます。
    そうですよね。子供の意見ですよね。。。
    寄り添って子供の本音を聞けるようにしたいと思います。
    ありがとうございました!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

不倫されたのであれば養育費の前に慰謝料は取りましたか?
相手の女からも。
私なら慰謝料取って養育費は公正証書作るなり、地域によって養育費の保証がでたりもするので窓口相談行ったりします。
子供には会わせません。

mama

私も浮気され離婚しました。
もちろんこちらの気持ちとしては会わせないでキッパリ切りたいと思いますが、子供がパパに会いたがるので、会いたがるうちは会ってもらうことにしています。

養育費をもらい続けるためにあわせてたほうがいいというのも一理ありますよね。

子供と面会してたほうが、しないでいるより父性はなくなりにくいと思いますので、責任感から養育費もまだ滞りにくいかな?と思います。

ただ家族を裏切った奴なので、虫以下の存在として私は見ております😂