※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が急にスイミングを辞めたい理由について相談があります。

子供が習い事辞めたいと言ったけど続けさせた方いますか?
なんの習い事をどうして辞めたいと言ってましたか。詳細教えてください。

うちの子、7歳。スイミングやってて少し前まで週2にしたいとか楽しいとか言ってたのに急に辞めたいと。ショックで。
理由は先生変わって怖い、疲れるとか。それだけで辞めさせるのはいやで、、、。本当に理由はそれだけみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も4歳から英語習ってて、6歳ごろから辞めたいと言い出しました。
理由は、保育園終わってから夕方に英語に行くのが嫌だ、疲れるからと言っていました。
いまは小学生になりましたが、今でも辞めたいと言っていますが、行くと楽しんでやってるみたいで(先生からの情報)、もう少し続けてみようと話してます。
ちなみに本人は、小3になったら辞めると言ってます笑

体操で、辞めたいと言われてからとりあえず1年は続けて辞めました!
理由は体操教室が変わり、友達が誰もいないから、でした💦
その割には、毎回違う子の名前が出る程のコミュ力高い子なので、今思えば他にも理由があったのかもしれないです🤔

えだまめ

体操習ってましたが先生が変わって怖くて辞めたいと言ってました💦
そのあとなんとか3ヶ月は続けましたが他にスイミングがしたいということだったので体操やめてスイミングにしました🥺💦
スイミングも体験は楽しかったのにいざ通い始めるとお水が怖かったみたいで行きたくないと言い始めて😭💦
旦那と市民プールに行って水に慣れさせたら楽しんで行ってくれるようになりました💦

みるく

年中のときにやりたいと言って始めた英語教室。
辞めたいって言い出して半年以上、通い始めて1年後に辞めました。
「辞めたい」が一時的なものでないと判断したので、辞めさせました😌

ぐぐ

うちは体操を2年習わせてましたが、先生があまりにも厳しくて…😢それでも頑張ってやっていました。
辞めた理由は、ダンスが習いたいと言ったからです。理由が先生だったらちょっと考えましたがダンスだったので辞めさせました。

ママリ

みなさん、ありがとうございます。
やはり子育てしてる以上、習い事辞めたいっていう時期ありますよね、、、
うちはやはり先生が怖い以外理由はなさそうな(かなりしつこく聞いちゃいましたw)

でも先生が怖いだけでやめたら今後大変なので続けさせます。もちろんうちの子だけ先生がなにかしてきたり、友達となんかあるのなら考えますが。

みなさん、ありがとうございました^_^