※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
雑談・つぶやき

子どもが見ているyoutube、そろそろちゃんとした番組を見せたい!企業公…

子どもが見ているyoutube、そろそろちゃんとした番組を見せたい!企業公式や各業界の専門家が出してるような教育的内容で、かつ5歳児がどハマりするもの!!現在、子育てカテで絶賛質問中です😂💕💕

コメント

ももん

ここなっちゃんを卒業したいのです🤣🤣🤣
そういう、公式以外の二次創作(何と言えば良いのか😂)の内容じゃなくて💧

はなぽー

専門家、お受験とか、マジメさとかかけ離れているかもしれませんが…小島よしおのオッパッピーチャンネルのおかげで算数得意になり生物、社会など色んな知識身につきました😉
小島よしおさん教育学部出身なだけあって子供を引き寄せる教え方が上手い!そして子供たちのお悩み相談に応えたりしていますが人格者で親子共々参考にさせていただいています!

• ももん

ももん

情報をありがとうございます🙏💗
    小島よしお…!!先日NHKに出ておられて、早稲田の教育学部だもんな〜と思ったんでした😆!!
    早速チャンネルをチェックします💪✨

• 7月16日
ハムサンド

お勉強系ではないですが、わくわくさんの工作教室はちょうど子供に作りやすい難易度でオススメです!
材料もほとんど家にある廃材で出来ますよ!

• ももん

ももん

情報をありがとうございます!
    わくわくさんって、NHKのわくわくさんですか⁉️YouTubeにもいらっしゃるとは😆
    チェックします✨✨

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

我が家はひまわりTV?とかひめちゃんチャンネル?とか子供達が遊んでるチャンネルばかりみてたので、5歳になってからその辺は徐々にブロック。
現在は「wolfoo family」と「nomber blocks」をブラウザのお気に入りに入れています。
教育的内容というと違うかな?とは思いますが英語に親しんでくれたらなと思ってます。

ちなみにうちの子も5歳で、IQ測定値は175でした。
現在の学習方法は
YouTubeで英語を聞く
スチーム教育をメインに「ワンダーボックス」でのタブレット学習、
算数や国語などはダイソーなどで売っている教材、
その他「なぞぺー」や宮本哲也さん著のパズルをやっていて
全て「遊び」のくくりでやらせています。

ご参考になれば。。。

• ももん

ももん

情報ありがとうございます!
    番組名、調べてみます✨

• 7月16日