※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
ココロ・悩み

離婚調停で証拠が必要か、相手が弁護士をつけるか心配。

今月離婚調停を控えていて、
浮気が理由で離婚とかではなく、
以前は義実家で同居していて私に限界がきたので別居して
今は実家にいます。
お金を借りて3人で住むとなったんですけど
その別居してる間に喧嘩ばかりだったり
旦那が息子に会いに来ないし名前すらも呼ばなくなり
息子のことなんか一切考えていなかったし
息子のことまともに考えれないような人は用無しです、
一緒にいる意味がありません。
何かというととにかくルーズで好き嫌い多いしまあこれは我慢できたようなもんなんですけど、
とにかく子供みたいな人で子供2人育てているようなもんでした。
離婚するとお互い決めて、私の両親に話したら父が旦那を連れてこいといい、
それを旦那に伝えると何かにつけて言い訳をして結局逃げました。
それから音沙汰なし、連絡しても返って来ません。

調停となると調停委員さんにお話すると思うんですけど、
浮気したとかが理由じゃないので
これに証拠とかって必要になりますか?

後、おそらく旦那は調停には来ないと思うので、
そしたらもう裁判する気なので、
そうなった時相手が弁護士をつけてくるかつけてこないかというのはわかるんでしょうか。

長くなってしまってすいません。

コメント

かおりん

私の友達は旦那の実家で暮らしていましたが、義母に耐えられなくなって、旦那も旦那でかばってくれることもなく遊びまわっていたので我慢できなくなって実家に帰ってきて調停離婚しましたよ。

  • saa

    saa


    私の旦那はかばってくれたりとかはあったんですが、
    そこまで配慮もなく、
    最初は実家に帰ることも許してくれず、
    義母と私の間でうまくとり持つといいますか
    配慮というかほんと下手だしもっと考えてと思いました。
    なんであんな男を選んだのか公開してばかりです。

    • 2月8日
  • かおりん

    かおりん

    旦那さんが逃げているのなら義母に直接言うのはどうですか?

    • 2月8日
  • saa

    saa


    それが義母も連絡つかないみたいです💦
    義母が言うには旦那の携帯もタブレットも壊れてるとかで、、

    • 2月8日