※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳をあげていると乳首が痛いままなのか、乳首の皮がむけてボロボロです。続けても改善されるでしょうか?1年間母乳をあげると乳首は1年中荒れているのでしょうか?

母乳をあげていたら乳首はずっと痛いままなんでしょうか?

今日で9日目です。
ピュアレーンを塗っていますが乳首の皮がむけてボロボロです😓

あげつづけていても良くなったりするんでしょうか?

それとも仮に1年母乳をあげるとしたら1年中荒れてますか?😣

コメント

Fy

最初は痛かったし切れたりもしたけど鋼の乳首手に入れましたよ😂

ままりん

辛いですよね😭
まず、良くなります!

今が一番授乳回数が多いので、修復しないうちに次の授乳となるのですが、授乳感覚があいてくるので、その間に修復されていきます。

あと、乳首も強くなりますし、赤ちゃんのお口も大きくなると深く乳首を咥えてくれるので傷つきにくくなります。

ピュアレーン塗った後、ラップでパックするといいですよ!

まる

私もピュアレーン塗ってました!
でもやっぱり授乳してる以上塗ってても良くならなかったので
途中から同じメデラのニップルシールドを着けて授乳してました😌
それをつけてからは痛みも和らいで傷も治りましたし、
しばらくすると娘も吸うのが上手になってニップルシールド着けなくても良くなりましたよ🌟

えーちゃん

ほんと痛いですよね😱
でもいつからか痛いのなくなりましたよ☺️(私は1ヶ月ちょいくらいだったかな?)
乳首が柔らかくなったら痛くなくなります!

🐥

はじめの頃めちゃくちゃ痛いですよね🥲
泣きながら授乳してました🥲

1ヶ月ぐらいで痛くなくなったと思います!
たまには搾乳したのを哺乳瓶であげたりして、直接あげるのをお休みしてました😌