※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

四人家族の方、一ヶ月の食費、日用品費、ガソリン代あわせていくら位で…

四人家族の方、一ヶ月の食費、日用品費、ガソリン代あわせていくら位ですか?

うちはだいたい全部で9万くらいで、旦那が決まった額を私に渡して私がやりくりします。足りなければ、レシートを全部見せてます。
去年までは私が管理してましたが、無駄遣いが多く、毎月旦那に何でこんなに使うのか聞かれ、今年くらいから旦那からもらうシステムになりました。
無駄遣いは私が甘い物が大好きでよくスーパーでお菓子とか買っちゃうからです。

旦那が管理するようになってから、本当にストレスで、たまにチョコとか買っています。
買い物も、週に2回にしています。
そして私のお小遣いはありません。今の私は化粧品やらヘアオイルやらを無くなったら買う感じで、そういうのもスーパーや薬局でいつもの日用品とかと一緒に買う感じです。

もう、本当にむかついてむかついて。
料理は苦手なので美味しくないらしく、毎回のようにまずい言われます。これをいつも言われて本当殺意しかありません。
足りなくなり、ちょうだいと話すと、何で足りないの?食いすぎでしょ、と吐き捨てられます。
旦那は毎日晩酌する人で、酒は自分のお小遣いから買ってますが、つまみを食べるので毎日5〜6品出してます。しかもそれでも足らないのか冷蔵庫を開けてじっと中身を物色します。本当その姿がいらつく。どんだけ食べるんだよって感じで。
米を食べればカレーだせばそれで済んだりするのにつまみばかりで苦手なのに毎日献立に悩まされます。本当ストレス。
子供たちはそんなに食べないので、旦那一番食べてるのに食いすぎって、、お前の分だよって感じ。

私も悪いのですが、思ってることを言えない性格で、旦那はあまり喋らないタイプです。付き合ってるときから謝られたことは、多分一度もないです。
付き合ったばかりのときはケンカしたりしてもまだその時は思ったことを言えましたが、今は言えずこらえています。だって言ってもキレて物にあたるし、無視されるから意味がないのであきらめました。
自分がもっと言えばいいのは十分わかっていますが、長い間思ってることを言えない状況でいたら、もう言えないんです。すごく動機がとまらなくなって苦しくなります。なので堪えてるほうがマシです。
そういう状況を作ってしまって色々文句を毎日言われ続けてます。
文章がまとまりなく本当すみません。
休みだって子供とでかけるのは午前中だけ。
あとは自分の部屋で寝てます。私が短時間パートで自分が大黒柱だから偉そうに毎日つかれた言ってます。
私だって子供のこととかで頭いっぱいなのに絶対楽してるとおもってます。

同じような環境の方いらっしゃいますか?

コメント