※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umam
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で胎動が痛くて辛い。食欲減退、眠気、動けない。双子の可能性も。他の方はどうですか?

妊娠9ヶ月になってから急激に胎動が痛く、声が出るか動けないか肛門まで押される感じになってきました。
夏バテなのかもう動くのも辛くて動きたくなくて、苦しくて食欲もなくなってきて、眠さとダルさが襲ってきます。
張ってるのか皮膚がパンパンなのかも分からないです。
一昨日までは子供4人いるし仕事もあるし最低限動いてましたが、昨日から急に動けなくなり主人と母に甘えて早くお風呂に入って横になってます。
9ヶ月はこんなもんでしたか?
暑さのせいかな?双子だからかな?
みなさんどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

現在34週で、お腹が大きくなってきて身体がしんどくなってきた上に、後期づわりも始まりました😢

ダルさはないですが、眠気と気持ち悪さはあります💦
食欲もないですが、私の場合は初期から食欲が戻りません😭

私は毎日ゴロゴロしててこれなので、動いてるとなると、身体に負担がかかってる可能性はあると思います😭😭

  • Umam

    Umam

    私は7ヶ月まで悪阻が酷く毎日吐いてたんですが、やっと落ち着いたと思ったら急に食べれなくなり苦しくなり食べ始めるとなんか変な感じになります。
    後期悪阻なのかな…

    ずっと食欲戻らないんですね💦
    それはそれで辛いですよね😫

    今週から毎日下痢になりで腹痛はないんですが、体調の変化が物凄いです。
    気管支炎みたいな咳も出るようになり、お腹が圧迫され過ぎて呼吸も大変で…
    これがまだ続くのかと思うと怖くなってきました😭

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は吐きつわり終わってからも食べつわり残っていたのですが、食欲ないおかげで体重激増は免れました🤣

    空腹でなければ吐かない状態が続いてたので気を抜いていたらここ最近空腹でなくても吐くことが出てきたので、後期つわり始まったのかなと思ってます😭
    胃液も上がってきやすくなったので横になる時は必ず頭高くしてます💦

    胃がずっとムカムカしてますが、幸運なことに(?)横になるとまだ楽なので、気付いたらずっと横になってます🤣

    私も呼吸が浅いというかしにくいというか、息苦しさを感じていて、大袈裟かもですがこの先呼吸困難になるんじゃないか?!とか心配になります😭

    私は単胎でこれなので、双子だともっと大変ですよね💦

    正直息苦しさはどうにかなるのか分かりませんが、下痢とか咳とか食欲不振は薬で何とかなるかもしれないので、検診の時に相談してみるといいかもしれませんね😢

    • 7月16日
  • Umam

    Umam

    はき悪阻からの食べ悪阻なんですね😭
    体重増加の心配はなくても辛いもんは辛いですよね😭

    胃がずっとムカムカだなんてもう悪阻で過去3回入院してる身としてはトラウマで仕方ありません😫

    本当に大袈裟かもしれませんが、呼吸困難、酸素不足になりそうな気持ち分かります!
    息切れもしますし、呼吸が浅いですよね!
    気持ちが分かってくれる方がいて嬉しいです😭

    家族に下痢のこと話したら毎回産む前になると下痢になってるじゃんと言われました💦
    ちょっと早すぎなのでもう少し頑張って欲しいとハラハラしてます😂

    • 7月16日