※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずな
妊娠・出産

35週の初マタですが、やる気が起きず無気力。逆子でお灸や針灸も効果を感じず、同じ状況の人がいるか気になる。

なにもやる気が起きない…

明日35週になる初マタですが、もうとにかく何もやる気が起きない…この前までは情緒不安定で、いろいろネガティブに考え込んだり泣いたりしてたのが収まったと思ったら

今度は無気力で…

産休入っても毎日1時間は散歩するぞー!と意気込んでいたのに全く出来てません。毎日、冷房の効いた部屋で一緒に里帰りに連れてきた猫とダラダラ過ごしています。

今の時点で逆子と判断されており、毎日お灸やったり、たまに逆子の針灸やってもらいに行ったりしますが治った感覚は無くて、それも無気力の原因だと思います

同じような週数の時に同じように無気力だったり、今現在そんな感じの人はどれくらいいるんだろう…

コメント

3kids♡

上の子の時、すごいネガティヴになってわたしに育てれるのかな…赤ちゃん出したくない…出ちゃったら育児が始まっちゃう…ママにちゃんとなれるかなとかすごく不安で無気力でした😭

今は暑いからお散歩も大変ですよ!夏の妊婦さんはほんとすごい汗かくと思うので😵‍💫

里帰りしてた時に母が、家にばっかおったらいらんこと考えるからと結構食料品の買い物行くよー!とか誘ってくれたり旦那とも結構会ってたのでよかったのかもしれないです🤣

  • すずな

    すずな

    そうです!まだ娘気分のわたしがママになるなんて…取り返しつかない…やばいってすごい不安感に襲われます🥲🥲

    母はお店やっててどちらにしろ夕方過ぎまではどこも行けなくて(自分の車は家に置いてきてある)、実家から母の店までくらいの散歩に行ってみようと思います🥲

    旦那は今日の夜来てくれるので明日は一緒にいれそうです☺️

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

私そうでしたよ!34週で産休に入りましたがそれまでの疲れがドッと出た+やっと産休に無事に入れた安心感からか、2週間くらい本当に起き上がれませんでした。
産休入ったら部屋の片付けして〜赤ちゃんグッズ整備して〜パン作りなんかもしちゃお〜とか思ってましたが何一つできず笑動けたのは正期産入った頃でした。
お仕事頑張って来られたんだし、そもそも妊婦は本当にきついからダラダラしていいんですよ!!逆子ちゃんもきっとその方が居心地がいいのかもしれないし😚

  • すずな

    すずな


    同じような経験の方がいて救われました🥹逆子ちゃんは今の位置が心地いいのかもしれないけどどうにか回ってくれないかな~って不安です😇帝王切開の覚悟がまだ出来てないので泣

    • 7月15日
ハハ

ナウナウそうですーー!!!!

この頃特に何もやる気にならなくなっちゃって、ゲームばっかりしてます🎮
わたし上の子もいて上の子と遊んであげなきゃいけないのにですよ!
何もしてあげられてませんよ!
なんでこんなんなんだろーと思っても体動かないから、あと生まれるまで1ヶ月くらい?か?長くてもそんくらいか?
そうしたら頑張るしかねーかめんどくさいけどまーやる時が来たらやるか
ウンウン
とかなんとか言いながら
ダラダラしてます

やばいよね
でも、ダラダラできるのも今のうちですよ
わたしはそもそも今もダラダラしてはいけないんだと思いますが
ダラダラします!

  • すずな

    すずな


    同じ週数ですね!どうしてもダラダラしちゃいますよね~😭すでにお子さんいらっしゃってママやっててすごいなあと思います💦

    わたしも時が来たら頑張ります🔥

    • 7月15日
こっちゃん

33w妊婦です!
私もずっと逆子ちゃんで
そのことで頭いっぱいになってしまっていて日々淡々と過ぎ去っていってます😭
もっと充実した日々を送りたいのに、治らなかったら‥ってばっか考えてしまいます。
私も鍼灸、セルフお灸、逆子体操やっても頭位になる気配すらなく。
鍼灸も通ったら高いし。😭

👶信じるしかないですよね😭
お互い治りますように!

  • すずな

    すずな


    ほんと、それで頭いっぱいになりますよね…🥲
    まだお腹切る覚悟出来てない💦

    ほんと!!同じような内容でいろいろやってますけど、胎動の位置的にも多分治ってないだろうなーって毎日ため息出ます🫠

    とりあえず手術と言われたらその前日までは希望を持って頑張りましょうね🥲

    • 7月15日