※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎ちゃん
子育て・グッズ

張り止めを飲みながら子どもを連れて公園に行くことに罪悪感があります。37週まで飲んでいいか不安です。他の方はどうしているでしょうか?


切迫で張り止め飲んでるんですが
子どもたちを公園などに連れて行けない罪悪感が
あります😂😂退屈させてるかな〜?とか考えちゃって😱

でもあと37週まではお腹の張りに気をつけなきゃだし…
張り止め飲んでた方、正期産まで飲んでましたか??

張り止め飲みながら、上の子たちを公園など連れていきましたか?😭

コメント

nakigank^^

無理に行かなくていいと思います!

というのも、私はつわりがひど過ぎて家にいたのですが、うちの子は公園が好きなのに可哀想だなと思って、炭酸水しか飲んでなくて体力ない中、ベンチに座ってる様子見でましたが、遊具から落ちました。😓

普段は近くにいるけど、やっぱ離れてちゃいかんな、頑張って連れてきたのに、結果来ない方が安全だったのにと思いました。。

その後嘔吐を連発して、はぁはぁ言いながら、MRIある脳神経外科探して、車で25分かけて行って、30分待たされてもうクタクタでした。。

なので無理なさらず。🥺

  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    コメントありがとうございます😣
    やっぱりママが体調が良くないと
    予期せぬことが起きてしまいますよね😭
    かなり大変だったんですね😭😭
    やっぱり申し訳ないけど無理して公園行かなくてもいいですかね😣😣

    • 7月15日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    私なら最悪ベランダにミニプールだして、水遊びさせちゃいますかね〜

    あとは妹が切迫なのに無理した結果、私の結婚式にくるために歩くのはだめだから、車椅子でかなり制限されて、ストレスやばかったですよ。💦
    そうらないようにするには今安静がいいかと!

    • 7月15日
  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん


    お家での水遊びならいいですよね😍

    そうだったんですね😭😭
    それはストレスやばいですし
    無理しちゃダメですね!!😣😣
    今は安静にして37週以降に産みたいです😭

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

最近の病院は、張り止め出さないと言われて2人目の時は飲みませんでした!!切迫でしたが、37週まで持ちました!1人目は、張り止め飲んでましたが、35週での出産でした😭

公園などは、申し訳なかったですが、連れて行ってませんでした😭

  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    コメントありがとうございます😣
    切迫のときは自宅安静でしたか?😣
    お薬飲んでても早く産まれることあるんですね🥹
    公園⛲️なんか連れて行ける体力なくて…お腹も大きくて辛いし暑いのでお家に引きこもりなので申し訳なくて😣

    • 7月15日
deleted user

私の場合は切迫=自宅安静や入院なので、公園は一切行ってなかったです😂無理してお腹が張るのも嫌だし入院になるのも嫌でした。

家でも基本横になってました。

3人とも34週から入院して36週で産んでます!

  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    コメントありがとうございます😣
    そうですよね😣
    少し動くとお腹張って痛くなるし、この時期は公園⛲️我慢してもらうしかないですよね😣
    お子さんたちは、お外行きたいとか言いませんでしたか?😣

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠してなくてもこの時期の公園は行かないです🤣

    家でテレビを見たりおもちゃで遊んだりして、夏休みはウッドデッキでウォーターテーブルで遊ばせてました!プールや外遊びは旦那が休みの日だけです!

    私は1人目から毎回切迫なので、子供たちにもママはあんまり動けないことや入院になるかもしれないことを伝えてました。

    • 7月15日
  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    この時期の公園は地獄ですよね😅😅😅笑
    プールや外遊びは旦那が休みの時にしたいとおもいます!笑
    私も子どもたちに伝えておかないとですね!
    今から入院なったら困るし💦

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

切迫とか何も無いのに連れてっていません💦
暑過ぎて無理です😵
妊婦も子供も熱中症怖いし家で大人しくしてましょ🤣

  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    コメントありがとうございます😣
    暑すぎて無理なのもわかります😣笑
    汗だく💦になるのも嫌だし、動くのも辛いのでお家時間が増えてます😣
    上の子、お外行きたいとか言いませんか?

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは幼稚園でも、暑過ぎたからお部屋で遊んだと言う子なので🤣
    家でお絵描き、粘土、こどもチャレンジ、YouTubeでしのいでます💦

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

私自身は切迫早産と診断されてからは公園は連れてってないです💦
平日は幼稚園なので、週末には旦那が公園とか連れ出してはくれてます^ ^
あと、スイミングを週末にさせてるのと、今日は夕方から祭に行くのだそうです^ ^

張り止めは37wまであるので飲み切って終わりにします^ ^

  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    コメントありがとうございます😣

    幼稚園の夏休み☀️毎日お家にいるようになるのでどう過ごそうか悩んでます😂😂
    旦那さんお優しい🥹❤️❤️

    うちも旦那が休みの日は外に連れ出してもらいたいです😭😭笑
    お祭りいいですね🥰!!!

    もうすぐ37週ですね😍😍

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夏休みも預かり保育利用します😅
    旦那も仕事だし私も動けなくて💦
    お金で解決できる事はなんでも使おうってなりました😂

    あと2週間頑張ります!

    • 7月15日
  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    預かり保育利用期限すぎちゃって後悔してます😣😣
    子ども幼稚園好きなので頼めばよかったかなぁと🥹
    私もあと4週間がんばります😣😣

    • 7月15日
eq

悪化したら即入院を約束での自宅安静させてもらっていたので外出が禁止でした。

家にいてもなるべく立たないでと言われていたので
申し訳ないけどお家で出来ることで
遊んでました☺️

上2人切迫でしたがどちらも37週まで飲んでました。

  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    外出禁止だったんですね😣😣
    お家で横になる時間増やすしかないですよね🥲🥲
    お薬そのときまで飲むんですね🥰
    37週以降に産みましたか??

    • 7月15日
  • eq

    eq

    動機や震えの副作用もキツかったので外出できる体力もなかったですが🥺

    37週以降はいつ生まれても大丈夫だったので飲んでませんよ☺️

    • 7月15日
  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    副作用ありますよね😣😣💦
    もう本当に体力も無いしお外出たく無いです😭😭
    私も37週までは穏やかに過ごせるように頑張ります😣😣笑

    • 7月15日
k

私も2人目の時30週頃から切迫で張り止め飲んでいて、最初は少し気楽に考えていたので動いていたら翌週には頸管が一気に短くなっていて、家で絶対安静か入院と言われてしまいました💦
里帰りしていたので何とか家にいさせてもらえましたが、入院になるのが一番、ママもお子さんも辛いと思うので、今は我慢するしかないのかなと思います😭
暑い時期なので、最近公園もあまり人いないですし…
水遊びか室内か、みたいな時期なのでちょうど良かったと思いますよ😊


私は36週後半で安静解除になったのでそこからは普通に動いてました!

  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    私も気楽に考えていました😣😣笑
    入院になるのは辛いので安静にしてないとですよね😫😫

    子宮頸管が短くなってないか心配です😭😭
    やっぱり室内遊びしか無いですよね😣😣

    • 7月15日
かおかお

私も切迫で張り止め飲んでます〜😭
そして娘と満足に遊んであげられないことにすごく悩んでいて共感しかありません!

公園は夫が連れて行ってくれましたが土日に1〜2回ほどでした💦
何より日中遊び相手をすることに限界を感じたのでファミリーサポートに数時間預ける依頼をしました🙆‍♀️
利用はこれからなのですが、娘のリフレッシュになればと思っています!

お互い辛い時期ですが頑張りましょう!!!

  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    わぁ〜おなじですね😭😭😭
    満足に遊んであげられないし
    全然お外に行けてないです😭😭

    旦那さんお優しいですね🥹❤️❤️
    私の旦那休みの日お外出たがらなくて〜😣😣😣笑

    ファミリーサポートですか!!
    娘さんのリフレッシュになるといいですね😍😍!!

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

1人目が切迫早産で入院したので、2人目の時は早々に公園など行くのやめました。
公園は休日に夫に連れて行ってもらい、お散歩だけ無理ない範囲でいってました。
YouTubeをテレビで見せたり、一緒にお昼寝したりしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとは、座って相手できる児童館で遊ばせてました!

    • 7月15日
  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    やっぱり公園はやめたほうがいいですね😣
    パパ👨にお願いしようとおもいます!笑
    YouTube観てもらったり室内遊びのほうがいいですね🥰
    児童館もいいですね❤️

    • 7月15日