※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリで出品した子供服に1,000円の値下げを求められたが、適切かどうか気になる。

メルカリでお値下げのコメントがあったんですが、常識の範囲内では無いですよね😭?

昨夜、子供服を2着セット4,000円弱で出品して、今朝、三連休限定でお安くしていますと書いた上で3,000円にしました。
新品なら1着10,000円程のものです。

出品した子供服のブランドは2オーナー、3オーナーでも普通にメルカリで出品されていて、1着2,000~3,500円くらいが相場です💦1,500円なら安いな〜という感じです。
私も着用回数少ないものをメルカリで2着で6,000~7,000円程で購入して、2回写真撮影の短時間のみ着せました。


そうしたら、「写真では綺麗に見えますが複数の人に渡っているのが気になるので2,000円なら即決しますが難しいですか?」と😭

3,000円のものに対して1,000円の値下げって普通なんですかね😂?

コメント

ママリ

ダメ元だとしても値下げ希望で安く買えればラッキーだし値下げ希望して、常識の範囲内でないからと言ってお咎めがあるわけではないので、言ったもん勝ちですよね( 笑 )

  • ママリ

    ママリ

    確かにです😭なんのお咎めもないですよね💦
    どんな人なんだ?と思ってその人の出品見たら、値下げ交渉を断っていて、複雑な気持ちになりました🤣

    • 7月15日
はじめてのママリ

たまにえ?って金額提示する方いますよね。自分が納得しない金額ならスルーします😊

  • ママリ

    ママリ

    私も、え🙂?って思いました💦
    さすがにお断りしました😂💦

    • 7月15日
はじめてのママリ

私の中では値下げ交渉はせいぜい10%くらいのかなと思うのでそれは流石にないなと思います…💦
とりあえず断ります💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しかも4000円弱で出して連休限定でさらに値下げしておられるので、そこから更に1000円も値下げなんて余計無いです😱

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    一日経たずで半額!?って思いました😂
    夏服でシーズンのもので、いいねもたくさんついてるのでお断りしました😅

    • 7月15日
あき

値下げの幅もさることながら、コメントが何か上から目線な感じで嫌です😅

  • ママリ

    ママリ

    10,000円の1,000円とかなら分かるんですが😅
    確かに上から目線でした😇

    • 7月15日
deleted user

金額だけでなく言い方も嫌味な人なので
私ならブロックします😇

  • ママリ

    ママリ

    金額にビックリしましたが、言い方も嫌な感じがありますよね😇

    • 7月15日
ママリ

それで安くしてもらえるならラッキーって感じなんでしょうけど、1000円値下げは大きく出ましたね😅

  • ママリ

    ママリ

    3,000円の1,000円は大きいですよね💦
    1日経たずで半額に下げるのはちょっとなあと思ってお断りしました😅

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

だいたい、即決します。系の人はビックリする値段言ってくるので、その相手に売ったことないです🙄
即決系の人は私も苦手です😢

  • ママリ

    ママリ

    初めて即決の方に出会いました😅
    言ったもん勝ちなんですかね😭

    • 7月15日
ST

私は無視します〜!そもそも即決って言葉はオークション(ヤフオク)とかで使う言葉なのでメルカリなどで購入者側から言ってくるようなことではないので💦謎に上から目線ですし笑
常識ないなって私も思います!

  • ママリ

    ママリ

    無視でも良かったんですかね😭
    難しいですと返信してしまいました💦
    メルカリで即決って言葉は良い印象無いですよね😅

    • 7月15日
○pangram○

私なら断ります〜!
お値下げは、ここまででした!ご検討くださいませ。ってコメント送ります😏

  • ママリ

    ママリ

    私もさすがに断りました💦
    値下げしたところで更に1,000円はキツいです😇

    • 7月15日
はじめてのママリ

即決します!ってコメントしてくる人はブロックしています😂😂😂
基本、ありえないくらい値下げした価格を提示してきます!

メルカリで買った。みたいな記載って売れにくくなりますよ!状態がいいなら、数回のみ、写真撮影のみ使用しました。って記載だけでokです!

中古で買って使ったなら安くしろ!って変な話ですからね😂😂😂

普通は、服なら下げても500円です!

  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦
    びっくりした価格の提示でした💦

    そうなんですね😳2回着用ですがトータル3時間も着ていないので、そのように記載変更しました!
    勉強になりました!ありがとうございます☺️

    確かに変な話です!買った金額より安くはしてるので💦
    値下げにも限度がありますよね😅

    • 7月15日