※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

さとうウィメンズクリニックでの出産時の持ち物リストや必要な持ち物について教えてください。里帰り出産のため、早めに準備したいです。

山形県天童市のさとうウィメンズクリニックで出産された方に質問です。
出産の入院時には、何を持参すればよいのでしょうか?
持ち物リストなどはあるのでしょうか?
里帰り出産予定なのですが、早めに持ち物を準備しておきたいと思っています。

コメント

kao

初めまして😊こんばんは⭐️
わたしもウィメンズで2人出産しました。
つい最近までお世話になっていましたので入院の冊子が手元にあります。参考にしてください😌
パジャマはウィメンズで用意してくれているので持っていかなくて大丈夫です、バスタオル、タオル系は部屋に1枚ずつしか無いので多めに持って行った方が良いと思います。また、テレビや冷蔵庫は料金チャージしなくて大丈夫でしたよ☺️
他にも何かあったらいつでも聞いてください❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!お返事ありがとうございます😊冊子が渡されるのですね!とっても参考になります。ひとまず一式用意しようと思っていたのですが、パジャマは産院で用意されるようでよかったです。テレビや冷蔵庫も有料かと思っていたので嬉しいです☺️ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月16日
さやぴ

冊子変わったんですかね😂?
去年までのだとこれです😊!
(チェック入ってて見づらくてすみません💦)

テレビ・冷蔵庫のチャージしなくていいのは、特別室だけでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    冊子のお写真もありがとうございます!想定していたよりも、産院で色々と用意されているようでとってもありがたいです!余計に準備をしてしまうところでした…💦

特別室と一般室でもチャージの違いがあるのですね🫢それも踏まえて検討したいと思います!

• 7月16日
  • さやぴ

さやぴ

ナプキンや赤ちゃんのオムツも余ったらもらえますし、部屋にあるマグカップとか、ミルク1缶とかカタログギフト(お祝いディナーなければ)とかいろいろもらえるので、帰る時は荷物多くなります😂💓

1人目のとき特別室で、面会に来る人がたくさんいたので飲み物やお菓子入れとくのに無制限でありがたかったです🤣
    2人目は普通部屋?で、コロナで面会制限あったので、冷蔵庫は使わずテレビだけチャージして使ってました😊

ご飯豪華だし、マッサージ受けられるし、オススメです🫶✨

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院時も色々ともらえて豪華なのですね!ホテルみたいです🫢容量に余裕のあるバッグで行こうと思います!

たしかにコロナの制限があるうちは普通部屋でも不自由なさそうですね!ご飯が豪華だと聞いたのでとっても楽しみです😊
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 7月16日
  • kao

kao

返信遅くなってしまいました💦
    さやぴさんのは「プレママハンドブック」で、私のは「入院のご案内」でした。2冊比べてみましたが違いありますね😅

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冊子が二つあったのですね!🫢
    どちらにも対応できるように準備しておきたいとおもいます☺️

• 7月19日
  • さやぴ

さやぴ

入院のご案内なんてあるのですね🤣
    プレママハンドブックしかもらってなかったので、知りませんでした🤣💦

• 7月22日