※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかやん
妊娠・出産

妊娠高血圧で緊急帝王切開を経験し、血圧が戻らず心配しています。産後元に戻った方、期間はどれくらいかかりましたか?経験のある方、コメントお願いします。

妊娠高血圧症/妊娠中毒症になった方おられますか?💦

38wの検診で急に高血圧が発覚し、その日に緊急帝王切開しました。赤ちゃんも胎動いつも通りだったし、私自身自覚症状がなかったので本当にびっくりしました。

産まれてからも赤ちゃんは元気そうなので本当に良かったのですが、私の血圧がなかなか下がりません。今まで、もともと低血圧な方だったのですが、妊娠前の数値は程遠い感じです。
特にそのせいで浮腫もすごく、足が丸太みたいで元の足の2倍くらいになってます😨
そこで質問なのですが、妊娠高血圧になって産後元に戻りましたか?また、それまでにどれくらいの期間かかりましたか?
先生からは、戻るまで結構時間がかかるかもしれないと言われています💦
もし同じような方がいらっしゃったら、コメント頂けると嬉しいです☺️

コメント

飛鳥

同じく元々血圧に問題はなかったのですが、36wで高血圧で入院し、37wで緊急帝王切開で出産しました。

産後もすぐには血圧下がらず、血圧を下げる薬を処方してもらってました。
それから2.3ヶ月薬を飲んでたのですが、そこから血圧を測る機会もなくなり、そのままま…って感じです。

ちなみに、今2人目を妊娠してますが、やはり血圧が少し高めで、初めから薬処方してもらってます。