※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊娠・出産

13週の妊娠で前置胎盤と診断され、帝王切開になる可能性があると言われました。30週までに治った経験のある方いますか?お知恵を拝借できれば幸いです。

13週4日目です。
今日婦人科にいったら、「前置胎盤だから、帝王切開になっちゃうかもね」と言われました。
でも、30週までに治る人もいるそうです。

前置胎盤の方、治った方いらっしゃいますか?

コメント

Chao

前置胎盤でしたが週数が進むにつれ子宮も大きくなるのでそれにくっついて上に上がってくることも多いそうです(*´ω`*)

私も2~3センチ程ですが上に上がり低置胎盤と診断されたものの普通分娩でしたよ!

でも安定期で出血したりと危険とは隣り合わせですので無理は禁物です
胎盤なので大出血の恐れもでてきます!

出産の時も出血は凄かったですが
母子共に元気でした!(*´ω`*)

31☆

こんばんは✩︎⡱

私も2人目のとき,前置胎盤と言われました。でも赤ちゃんが成長していくにつれて,胎盤の位置が上がっていくから大丈夫だよ!と先生に言われ,健診のたびに,胎盤の位置どうですか?と聞いてました。カーテン越しの先生の返事は,前回より1cm上がったよ!でした。妊娠後期には,正常の位置になっていましたよ꒰¨̮͚꒱♪ْ︎˖⋆︎

hina♡

私もそおでしたよー!
1ヶ月後には治ってました♡

私の場合は逆子がなおらず
緊急帝王切開でしたが(笑)

s_madder

今回の妊娠で12週頃《前置胎盤》っていわれました!
子宮が大きくなると、どんどん胎盤が上に上がってくるからまだ様子見ていい!って言われました。
案の定、妊娠24週頃には治ってましたよ!!!
けっこう初期に前置胎盤って言われても治る人多いですよー(๑•᎑•๑)♬*゜

tomooo

私も16週で健診した時に、前置胎盤と言われました💦ただ「まだ16週だし子宮が大きくなるにつれて、胎盤も上に上がる人が多いから様子見だね」と言われました(´・_・`)
気にしても仕方ないと思い、普通に過ごすようにしてますが…やっぱり気になりますよね💦治ると良いな…(●'ェ`●)

あいあい

みなさん治られた方いらっしやるんですね。
少し安心しました。
はじめていった病院で、医師が真剣そうに言われ、その時はうちの病院では無理だからね。と言われ凹んでたところでした。
みなさん、貴重な体験ありがとうございました。