※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

20週前後の皆さん、体重増加の平均はどれくらいですか?何か気をつけていることはありますか?私は既に妊娠前より3kg増えました。20週までの予定は52kgでしたが、今朝測ったら55kgでした。1人目よりペースが早くて笑うしかないです。


20週前後の皆さん!

体重増加どのくらいですかー😭??
何か気をつけていることありますか??

私は既に妊娠前+3kg増えました(笑)
20wまで52kgキープの予定が
今朝測ったら55kgでした🤣🤣
1人目よりペース早くて笑うしかないです🤣

コメント

くるとん

初めて妊娠で20週入ったばかりです😌

妊娠前46kg
つわり後 43kg
今(20週) 45kg
です。

まだ妊娠前の体重越えていませんが、きちんと食べられるようになったのがここ2-3週間なのに2kgも増えてヒェッという感じです。笑
お腹の皮が伸びて痛いです😂

2人目は体重増えるの早いって言いますよね💦
昼はたくさん食べるけれど、夜は胃もたれ対策も兼ねて、炭水化物を控えておかずとサラダだけ食べるようにしています。

ただ、ついつい甘いものに手が伸びてしまいます🤣

  • ままり

    ままり


    一気に増えると焦りますよね😖
    そしてついつい手が伸びてしまうのも
    めちゃくちゃ分かります〜!!

    • 7月15日
am.

23wで4kgです😇
1週間くらいで急激に2kg増えたので次の検診で怒られるとおもいます😇

  • ままり

    ままり


    1週間で2kgだと
    病院によっては言われそうですね💦

    私も次の検診で言われそうなので
    夏バテになるくらいならと思って…
    と言い訳する気満々です🤣🤣

    • 7月15日
🫶🏻

+1.5キロです😭😭😭
特に気をつけてることは無いです😂😂

ほんと二人目の方が増えるスピードやばいですよね同じすぎます😖

  • ままり

    ままり


    既にこの増加スピードって事は
    後期入ったらどうなるんだ!?
    ってかなりビビってます🤣🤣

    夏バテにならないように食べなきゃだし
    残暑に負けないように食べなきゃだし
    そのうち食欲の秋がやってくるし…
    って屁理屈ばっかり言ってます🤣

    • 7月15日
しろくろ

+1キロですが、高齢なのと元から太り気味なので気をつけないとヤバいです🥹🐖

  • ままり

    ままり


    1キロで抑えられてるの凄いです👏🏻
    妊婦生活も折り返し地点…
    残りの妊婦生活もお互い頑張りましょう😭

    • 7月15日
ママリ

皆さん凄すぎます!
私は三人とも食べづわりなので、一気に増えます(笑)
今回は17wで+3キロ😂
上の子達のときは17wで+6キロ😨
なので、今回は抑えてる方だな〜とか考えてました💦
気を引き締め…いや、身を引き締めなきゃ😭💦

  • ままり

    ままり


    私も食べづわりだったので
    お気持ちめちゃくちゃ分かります😭

    しかも上の子いるとどうしても
    今のうちに食べておかないと!とか
    お母さんも一緒に食べよ!とかで
    食べちゃいますよね🤣

    • 7月15日