※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングが難しく、流産経験から家族や職場への伝え方に悩んでいます。

妊娠報告いつしましたか?
主人には検査薬で陽性分かった時点で伝えました☺️
流産の経験あるため、娘達や自分の母や姉、義両親(同居してない)、職場に伝えるタイミングが難しいです。

コメント

あー

自分の母にはすぐ言いましたが、
義両親は心拍確認してからいいました。
娘たちはもう少しあとだったとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月17日
maru

旦那と自分の母と妹には陽性出てすぐ、義両親は心拍確認後、職場には12週ぐらいで報告しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!職場にも早めに伝えたのですね

• 7月17日
  • maru

maru

今回の妊娠前に、子宮外妊娠と流産でどちらもいきなり手術になり、それまで妊娠言ってなかったですが急に報告してお休みもらったので、何があっても結局報告になるからそれなら早めに言おうと思って言いました💦今回も上司にだけ報告してましたが13週で入院になり結局みんな薄っすら感じることになりました💦12週超えたらどっちにしろ出産になるのでお休みもらうなと思い、12週で報告しました🥺

• 7月17日
しましま

夫には高温期が17日目になった時点で可能性を伝えました。
義実家は県外で、会える一番早いタイミング(4ヶ月、3ヶ月)で伝えました。
遠距離の実家には安定期に入ってから伝えましたよ。
1人めの時には働いていたのですが、仕事の内容もあり初期に伝えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。義実家も私の実家も遠方なので直接は伝えられず…。私も仕事内容的に上司に伝えなきゃとは思うのですがタイミングつかめずにいます😣

• 7月17日
詩羽

主人にはいつもすぐで
母親もすぐでしたが
妊娠わかって伝えたら化学流産
次は病院で確認できてから伝えたら9週で稽留流産
次は中で出血してそうだから
親に頼った方がいいみたいに言われて伝えてきてもらったのに
また9週でだめになり…
新幹線で4時間の距離
2度も手術に立ち会わせてしまって
もう傷ついてる姿見るのつらいから諦めたら…となっていて
私は諦められなくて
下の子妊娠した時はなかなか言い出せず
結局安定期過ぎてから伝えました💦
義実家は初期にうなぎ食べに行くことになり
さりげなくうなぎ選ばなかったのに
わざわざ単品でとってくれて
結局伝えました💦
ただ流産続いてるのでだめになるかもしれないとは伝えて💦
流産経験あると伝えるの怖くなりますよね😭
元気な赤ちゃんに会えますように…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。初めての妊娠は14週で流産してしまったのと、ママ友が昨年流産してしまいその子供たちがとても悲しんでいるのを見てしまって…。嬉しいことなのに悲しいこと想像してしまって中々言い出せないですよね。

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

夫以外には安定期過ぎてからの予定でした🥺
ただ今回は安定期前に遠出する用事ができてしまったので、12w頃に娘と自分の母親、妹にはやむなく伝えました💦
つわりもほとんどないタイプだったので、助けてもらわないと…という状況でもなかったし、私も初期で流産の経験があるので、心配かけたくなくて早い段階で伝えるという選択肢はなかったです😥
仕事はしていないので、わからないです。

娘には赤ちゃんまだ小さいからもう少し大きくなるまでパパとママと娘と3人の秘密にしてねと言ったものの、子供だし言っちゃうかなぁと覚悟はしてましたが、最近までずっと内緒の約束守ってくれてました😳👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり心配かけたくないという気持ちになってしまいますよね。
    お子さんも偉いですね!娘は何でも幼稚園で話してしまうのでもうしばらく内緒にしておきます😌

• 7月17日
とこりん

自分の家族にはすぐに、義両親は安定期過ぎてから伝えました!
職場は不妊治療していたこともあり、上司にはすぐに伝えました!何かあった時にすぐ病院へ行けるように😊
実際に初期に何度もお腹が張ったりして、病院に駆け込んでいたので仕事中に行かせてもらえて助かりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。確かに仕事中に何かあったらと思うと早めに相談すべきですよね。特に初期は色々無理出来ないですし…。

• 7月17日