※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

産後の生理のタイミングについて相談です。完母で遅いと思っていますが、家系では早かったため心配。妊娠はいつでもOKだけど避妊はしていない。生理についての経験を教えてほしいです。

産後、どのくらいで生理がきましたか?
完母なので遅いとはおもいますが
私の家系の女性は完母でみんな早かったので
自分だけ遅い…と思ってます笑

2学年差で出来たらいいね~と話していて
いつでも妊娠していいよ!とは思ってますが
避妊もしてないけど、外に出すって感じだったので
ん?もしかして…と少し期待もあり
哺乳瓶も飲んでくれますが、完母なので流産も怖くて😱

皆は産後どのくらいで生理くるんだろう?と思ったので
完母の方も完ミの方も混合の方も教えてください🙏

コメント

ママリ

二人とも完母で卒乳断乳後2から3ヶ月で生理再開しました😊

  • いちご

    いちご

    卒乳したら再開するんですかね?
    どのくらいで卒乳しましたか?

    コメントありがとうございます!

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    1人目も2人目も10ヶ月で卒乳と断乳しました!

    • 7月15日
  • いちご

    いちご

    10ヶ月!すごいです👏
    私もそのくらいにできたらいいな~

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

混合で3人とも1ヶ月程で来ました!

  • いちご

    いちご

    おおー!早いですね!
    コメントありがとうございます!

    • 7月15日
はじめてのママリ

1年半くらい来なかったです🤔
生理不順もあるので参考にならないかもですが💦

  • いちご

    いちご

    あ!私も生理不順でした!
    もしかして、関係あるんですかね😳
    コメントありがとうございます!

    • 7月15日
ままり

母乳を薬で止めて、一滴も出すことなく完ミで育ててますが、産後1ヶ月できました😂
それからは以前のように28〜30で生理きてます😂

  • いちご

    いちご

    次の子は完ミにしようか迷い中だったので参考になります!
    1ヶ月!はやいですね😳
    コメントありがとうございます!

    • 7月15日
  • ままり

    ままり

    終わりかけてたのに、悪露がまた多くなったーと思ってたら生理でした😂婦人科検診で伝えると
    えーーー!だわ!有り得ない!って感じでしたけど
    エコーの結果でもやっぱり生理でした(笑)1ヶ月でくる人は稀なケースですよ、とのことでした😂

    • 7月15日
  • いちご

    いちご

    えええ!!すごい!
    有り得ない!って😂
    稀なんですね!!
    貴重な逸材ですね😏

    • 7月15日
  • ままり

    ままり

    あまり貴重な逸材にはなりたくなかったですけどね😂(笑)
    妊娠中は生理のこと気にしなくて良かったから
    もう面倒で面倒で😂
    え、、、もう、、1ヶ月経ったの?いつの間に、、?って(笑)

    • 7月15日
  • いちご

    いちご

    そうですよね笑
    私も再開するな~って思ってたら
    逆に再開する感じなくて
    えっ。え。ってなってます😂
    それにしても1ヶ月は早いですね🫣

    • 7月15日
みみ

生理こないまま、2人目を授かりました😂
吐き気で気付き、妊娠5wでした。上の子が1歳3ヶ月の時です!

  • いちご

    いちご

    1年も生理が再開しなかったってことですか!?😳
    すごい!!!
    悪阻で気づいたんですね🫣
    娘が3月産まれなので2学年差にすると
    離乳食中に妊娠するので
    どうしよ😇ってなってます笑笑

    • 7月15日
はじめてじゃないママリ

完母で母乳あげてる間に来ました😂
生後5ヶ月ぐらいだったと思います🤔
母に親子でオムツだね〜って言われました🤣

  • いちご

    いちご

    親子でオムツ!!😂
    めちゃくちゃセンス良いお母さんですね😂

    • 7月15日
mama

ひとりめ完母 産後1ヶ月
ふたりめ混合 産後3ヶ月

母乳うんぬんもあるとは思いますが、年齢や妊娠のしやすさに強く関係するらしいですよ😳

  • いちご

    いちご

    えええええ!まだ若い方だと思ってましたけど
    生理再開が早い方が妊娠しやすいんですかね😳
    完母でも1ヶ月って早いですね🫨

    • 7月15日
りぃーなん

1人目と2人目完母、
3人目混合でしたが
全員、1歳になって卒乳し
その1~2ヶ月後に生理再開でした!

母乳をあげてる間は
来ないタイプでした😂

  • いちご

    いちご

    ええええ!めっちゃ羨ましいタイプです🥺

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

完母で、産後ちょうど1年で来ました!卒乳していなかったのに、離乳食の量が少し増えたくらいで来ました

  • いちご

    いちご

    なるほど🤔
    ちなみに離乳食はどのくらいで終わりましたか?
    違う質問すみません🙇‍♂️

    • 7月15日
エリカ

上の子は母乳あげてる最中の産後10ヵ月辺りで
下の子は母乳卒業して一年2ヶ月ぐらいで
来ました!

  • いちご

    いちご

    1年2ヶ月も!!すごい😳

    • 7月15日
みぃ

離乳食を食べるようになってから母乳が減ったのか生理がきました😂
7ヶ月ぐらいだったと思います💦
私はまだ妊活考えてなかったので普通に完母だったのに正直生理いらないと思ってしまいました😂