※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
ファッション・コスメ

ファンデーション塗った方が肌汚く見える方いますか?😭😭そういう方はもう…

ファンデーション塗った方が肌汚く見える方いますか?😭😭

そういう方はもうファンデは塗らずに下地等で済ませてますか..?

コメント

y

汚くとは塗りました感都下でか?

• y

y

とかですか?です😅

• 7月14日
  • 🫶🏻

🫶🏻

厚塗りしてるわけでもないので塗りました感って訳ではないのですがなんか浮いてるというか、しない方綺麗!!って感じになるんですよね💧‬

• 7月14日
めぐみ

乾燥&角質が溜まってるのだと思います。
定期的な角質ケアと保湿を徹底すればファンデーションも
綺麗になじみますよ☺️

• 🫶🏻

🫶🏻

保湿めちゃくちゃ頑張っても乾燥肌が昔から治らなくて..😭😭乾燥肌の人にすんごいおすすめ!!とかっていう保湿剤ってあるんですかね😭

• 7月14日
  • めぐみ

めぐみ

そうなんですね🥺
    私、元エステティシャンなのですが、乾燥がすごい方はいてもちゃんとお手入れすれば
    ほとんど改善しますよ✨
    アトピー体質とかではないですよね??

• 7月14日
  • めぐみ

めぐみ

もし、面倒でなければどんなケアをされていたか聞いてもいいですか??☺️
    もし、乾燥を改善したいと思っていらっしゃるなら力にならせてください✨

• 7月14日
  • 🫶🏻

🫶🏻

アトピー体質では無いです!!
    ただ敏感肌+乾燥肌なのでちょっとでも合わないとすぐ痒くなったり赤くなったりはしてて肌も弱めではあります😭

• 7月14日
  • 🫶🏻

🫶🏻

化粧してた当時は色んな化粧水とか試してて特にこれ!って特定のもの使ってた訳では無いですが、化粧水▶︎美容液▶︎乳液▶︎クリームって流れでケアはしてました🥲そもそも自分の肌にどのメーカーが合うのかも結局探しきれないまま上の子妊娠してからは諦めてた感じです😭

• 7月14日
  • めぐみ

めぐみ

それは大変ですね💦
    色々市販の化粧品を試すのも怖いですよね😭
    そういう方は海藻のパックなどでお肌を強くする施術をするのですが、それはまた別の話ですから皮膚科に通うのも手かと思います✨

• 7月14日
  • 🫶🏻

🫶🏻

やっば皮膚科がなんだかんだベストですよね😭😭✨
    ずっと行きたい行きたい!って思ってはいたもののなかなか時間もなく後回しになってました🥲ただ息子がアトピー気味で..皮膚科に行こうとしてたのでついでに診てもらうとかいいんですかね🥹

• 7月14日
  • めぐみ

めぐみ

後は低刺激のヒアルロン酸の
    パックを毎日使うのもおすすめです✨
    これ私も使ってるのですが、
    お肌にとにかく潤いを与える+しみないと思います☺️

• 7月14日
  • めぐみ

めぐみ

見てもらうと良いと思います!!皮膚科でもらえる化粧水は安いのに超高級と言っていいほどの成分が入っているようです!
    息子が小さい頃、皮膚科でもらっていたものを私が使ってました😂
    乾燥が防げれば敏感肌も少しづつ良くなっていくはずです♡夜はこれでも勝手ぐらいたっぷり乳液、クリーム塗ってください✨

• 7月14日
  • 🫶🏻

🫶🏻

妊娠前はパックも欠かさずしてて今思えば元々ファンデが浮いてたけど産後はより一層酷くなったなって感じました😭やっぱりパックとかもしないよりはした方がいいんですね🥹

沢山アドバイスありがとうございました😭✨これを機にお肌もう一度気にかけてみようと思います🥰

• 7月14日
  • めぐみ

めぐみ

パックはしみなければ絶対した方がよいです☺️
    ただ沢山のパックを試した私からしたら薬局に売っているようなデイリーマスクはほとんど中身が水で、全く保湿力がないので…
    上記のパックはおすすめです♪1番愛用してます✨

お肌が潤って強くなってきたら角質ケアを行って見てください♡そしたらファンデも乗りやすくなると思います♪
    もし、クレイマスク〔これも角質ケアですが優しいタイプです〕などしみないようでしたらお手入れを再開すると同時にやると良いと思います。
    乾燥肌の方は角質も溜まっているので角質を取ってあげるとさらに化粧水の成分が入っていきやすいので🥺
    気軽に試してみてください✨

• 7月14日
  • 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね😳物凄く勉強になります😭😭♥️

明日時間があるので色々教えて下さったの試しに見て買ってみようと思います🤭助かりました!!!

• 7月14日
  • めぐみ

めぐみ

クレイマスクは保湿成分が入っているものにしてみてください!クレイマスク、敏感肌。などと調べればお肌に負担のないものが出てくると思います。クレイマスクは顔に塗って放置してそのまま流すタイプなので物理的にも1番負担のないものでもあります✨
    色々と言ってしまってすみません!
    お返事は大丈夫です🙆‍♀️
    お肌、良くなるといいですね✨

• 7月14日

私は日焼け止めとパウダーだけです!
スッピンが1番キレイな気がします
(もちろんファンデで隠した方が綺麗なんですが、敏感乾燥肌なのですぐごわごわ汚くなります)

• 🫶🏻

🫶🏻

同じです😭
    敏感肌とかも関係してるんですかね🥲私もそうなので、、

• 7月14日

退会ユーザー

乾燥肌は関係すると思います!
    敏感肌で汚さはあまり関係ないかな(荒れとかではなく汚さ)と思います
    塗った本当の直後は綺麗だけどどんどん汚くなります
    なので化粧しっかりする日は頬や目のキワ等隠したい所にクッションファンデを使います!
    他は日焼け止めとパウダー、鼻は毛穴を埋めて日焼け止めとパウダーです

…諦めてます
    トーンアップの日焼け止めがいいですよ!

• 7月14日
  • 🫶🏻

🫶🏻

そうです!間違いました乾燥肌です!!😭😭

塗ってすぐはいいんですけどすぐ乾燥してパキパキになったりなんか浮いてきて塗らない方が綺麗なんですよね..😖

トーンアップする日焼け止めですね!!ありがとうございます🥹

• 7月14日
マザー

老けると言われたりすっぴんの方が若いと言われるので基礎化粧品のみにしてます。

• 🫶🏻

🫶🏻

同じです。。化粧似合わないって元々言われてきたのもあってファンデとかもしてませんがしたいのが本音です😵‍💫

• 7月14日
はじめてのママリ

乾燥してるとファンデぬったらゴワつき?カサカサ目立ちます💦

• 🫶🏻

🫶🏻

乾燥肌だともうどうしようもなさそうですね😭

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保湿です!!!!
    酵素洗顔とdプロ使ったら乾燥落ち着きました!

• 7月14日
  • 🫶🏻

🫶🏻

suisaiの酵素洗顔使ってたんですけど全く変わりもなく良さが感じられなかったのですが酵素洗顔はどこの使ってましたか🥹

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おばじです!

• 7月15日