※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後の回復具合について、退院後に親や親戚に会いたいが、自身の状態が分からず不安。歩行はできるが、立ち上がりや笑うと痛みあり。退院後にすぐ呼ぶのは大変でしょうか?旦那の休み中に呼ぶべきか悩んでいます。

帝王切開後の回復具合について。
いつ頃から両親や親戚にお披露目しましたか?

初めての出産が緊急帝王切開になり、明後日退院です。
7月中は旦那の仕事が休みの為、里帰りはせず自宅に帰ります。
親や親戚周りは赤ちゃんを見に行きたい!いつ行けるかなぁ?帝王切開だったから落ち着いてからだよねと気を使ってくれています。

ただ、私も初めてのことでどれくらいで大丈夫と言えるのか全然予想がつきません😅

今のじてんで歩くのは普通にできます。
イスから立ち上がった直後は少し痛いくらい。
ベッドから起き上がるのは難しい。
笑ったりくしゃみをすると痛い。
こんな感じです。

絶対誰にも会えないっていう程ではないけど、どうなんでしょうか?
産院では授乳の時以外ずっと預かってくれているので育児の大変さもまだよく分かっていません。

退院後にすぐ呼ぶのは大変でしょうか?

それとも旦那が休みのうちに呼んでしまったほうがいいと思いますか?

コメント

みぃ

帝王切開で出産後、生後11日目に車で実家に行って両親に会って一緒にご飯食べましたが、意外と大丈夫でした!
大人数だと気も使うし大変なので、とりあえず両親だけなら体調悪かったら横になってても許してくれるだろうし最悪断れるし、私なら旦那さんが休みのうちに両親だけは呼んでもいいのかなと思います😂

あーじょ

産後1ヶ月後ぐらいがいいかなと思います😊
傷はほぼ癒えてるし、多分赤ちゃんは魔の3週目が来るのでそれが終わってからがいいかなと😊

ままり

退院の日にみんなうちにきてお寿司食べました!

りんご

緊急帝王切開で出産しました😊
退院後1週間過ぎたあたりに、両親に来てもらいました。
同じく夫がお休み期間だったので、その間に済ませたいなと思ってOKを出しました😊
産後のダメージはもちろん残っているし寝不足もありましたが、おもてなしなどをしなかったので特に問題なかったです。
赤ちゃんを夫と義母に託して昼寝をしたくらいです😂笑
新生児のうちに会わせたいとかがなければ、1ヶ月後など体調を見てからでも良いと思います☺️

みー

私も緊急帝王切開でしたが
実家にそのまま帰り
数日後には色んな人が来ました!
特に何する訳でもないので全然平気でしたよー!
むしろ人に会いたくて

• みー

みー

すみません途中で🙇‍♀️

むしろ暇で人に会いたかったので友達とかも来れるなら全然いつでも来てー!くらいのポテンシャルでした🤣

• 7月14日