※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
産婦人科・小児科

生理周期が不規則で心配。避妊なしで関係あり、妊娠は無理?受診済。

生理周期が一定でしたが10月18日から24日までの生理が終わり11月は全く来ませんでした。12月14日にまた来て12月20日を境に生理が来ません。基礎体温はつけてなく1月31日と2月4日、2月7日、8日にピンクのオリモノは来てますが出血がなく心配です。
7日に産婦人科受診し生理を起こす注射をされました。
妊娠したいなぁとは思っていますが生理不順になったのかと心配です。
5日の日に避妊をせず仲良ししましたが今回の注射で妊娠は無理ですよね、、

コメント

ししか

こんにちは、kさん!

私は去年の9月頃から生理不順になり、35日40日、最後には50日周期とどんどん遅れるようになったので、産婦人科を受診しました。子どもがほしいことも話したら血液検査をしてくれ、その結果黄体ホルモンの値が下がってしまっていることがわかりました。このままだと普通に妊娠するのは難しいと言われ、すぐにホルモン剤(プロゲステロン)を処方されました。飲み始めて一ヶ月は偏頭痛など副作用(?)に悩まされましたが、一度生理が来た後、無事妊娠しました!

仕事の関係で35歳になる今の今まで妊活を遅らせてきたのですが、そろそろかなと思った頃の生理不順…😢年に一度の定期検査で、私のもともと遅れがちの生理周期を気にかけてくれ、さらに遅れるようならまた受診してくださいと言ってくださった先生に感謝です。言われなかったら普通に妊活をようやく始め、なかなか妊娠できず1年、2年と経ってしまったと思います。。

私の場合は最初のホルモン剤が運良く効きましたが、人によって合う合わないもあるみたいですし、kさんも一度血液検査されてみてはいかがですか?その結果問題ないようであれば、ストレスや環境的な問題で一時的なものかもしれませんし😊

私も応援しています🌠