※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

妊娠13週で2人目を妊娠中。上の子のお世話が大変で不安。流産経験もあり、心配が尽きない。上の子との生活について教えて欲しい。検診では問題なし。

上の子がいる妊娠中のままや体験した方教えてください。
私は今日で妊娠13週です。
どうしても重たいものを持たないといけなかったり、息子が赤ちゃん返りを初め抱っこ抱っこです。
まだ妊娠初期だし流産経験もあるので尚更怖くて…
2人目は早く欲しくてやっと出来て無事に産みたい…
だけど上の子がいるとどうしても落ち着いて生活はできません。
できるだけ詳しく教えてくれたら嬉しいです。
ちなみに妊娠12w4dの時に検診があり行きましたが特に問題はなく飛び跳ねて元気でした!
優しいコメントお待ちしてます

コメント

3人目妊娠中です。
2人目の時も今も上の子抱っこしたりしますし、仕事でも重いもの持ちますが、なんともないです💦
こればっかりは人によるかなぁと😅💦

なぁ

上の子達の抱っこは臨月までしてました🤰
なんなら3人目妊娠後期に真ん中がイヤイヤ期突入したので両脇に泣き叫ぶ子供たち抱えてたこともあります💦
1番上の赤ちゃん返りもあり大変でしたが3番目は元気に生まれてすくすく成長中です✨

えるさちゃん🍊

2人目だとどうしても抱っことかあるので安静に出来ないですよね🤣
うちはお腹出るまで抱っこ紐で抱っこしてたし、お腹出てからもお腹ストッパーにして抱っこしてましたが元気に2人目出てきましたよ👍

ままり

私も2人目を妊娠中です。
上の子はもうすぐで2歳ですが、体重11キロ以上あります!
抱っこしながら買い物袋持って…とかザラにあります😭
ですが何とか31週まで来ることが出来ましたよ!
妊娠中に特に問題は起きませんでした!
上の子がいるとお腹に思いっきりダイブしてきたり、なんてことが何回かあったので正直怖かったですが、お腹の赤ちゃんはスクスク育ってくれてますよ🍑🍑

chiii

20キロ近くある上の子抱っこしてます😮‍💨🤣🤣

りっちぇる

3人目妊娠中ですが、下の子の抱っこはよくしてますね🤔
現在11.5kgになります💡
5月末まで歩き回ったり重いものを持つ仕事をしていたし、買い物だってしますし…

下の子妊娠中も同じように重いものを持ったり抱っこしていましたが、特になんとも無かったです!
たくましい子に育てよ〜!って思ってます!!
昔から重いもの持ってても元気な赤ちゃんを出産してる人もたくさんいますし…
でも切迫体質の人もいるので、そういう方は危ないかなと思います💦
義妹がそうで、1人目も入院してしまったから2人目は初期からとにかく動かない、重いものを持たない、張ったら休むを徹底していたのに結局1ヶ月くらい入院してしまいました😭

かたや私は上記のようにガンガン動いても何にも無いので人によるとしか言えないですね💦