※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

明日の採卵が不安で、先輩方の経験を参考にしています。採卵時の痛みや消毒について教えてください。採卵に関する情報もお願いします。

人工授精も採卵もしたことある方へ。教えてください。

明日、朝イチで始めての採卵です。
30歳。子宮内膜症あり。昨日時点でE2が3000台。
局所麻酔で行います。

大変びびっております、、、痛みに。
先輩方の実体験を読みまくりましたが、
痛いポイントがいくつかあるみたいですね。

麻酔注入時と、卵巣穿刺時の痛みは
抜歯をしたことがあるのでなんとなく想像つくのですが…
最初の消毒時の痛みに関しては、
人工授精のときとはまた違うのでしょうか?
やはり採卵はもっと長く?丁寧に?消毒するのでしょうか?

他にも、採卵について何か情報がありましたら
なんでも教えてください。
心の準備がしたいですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

採卵は麻酔ですか?
私は全麻だったので痛みはゼロでした。
卵管造影のときは激痛でしたが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    局所麻酔です。

    卵管造影激痛でしたよね😂あれに比べて痛みがマシだと思えたらいいのに、、と思います。

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    局所麻酔なんですね💦
    痛くて卵取れなかったって人もいますね💦

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか…頑張ります…

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します💦

私も、来週頭頃に初めての採卵です😣
採卵時の痛みにほんとビビってます😰

はじめてのママリさん🔰、痛みどうでしたか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!
    心からビビりますよね😭😭お気持ちお察しいたします。
    私は何とか終わりました。
    麻酔自体は痛くなかったのです。しかし、私は内膜症ありで卵巣の位置が悪かったのか、ある部分だけ痛みが、、正直とても痛かったです。麻酔とは??と思いました。

    でもその時の私はビビりまくり下半身に力が入っていました。多分それのせいもありますし、ママリさんの卵巣の位置によっては全く痛くないかもしれません!(実際に私も刺されても全く痛くない場所がありました。え?刺してる?と言う感じです。)
    そして何より望みは、終わりがあるということです。耐えれば終わります。

    ママリさんの採卵が、痛くないことを願います。応援しています!!

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事くださりありがとうございます😭✨
    採卵お疲れ様でした‼️✨

    ほんとに、すごいビビってて・・・💦
    先生に、局麻ってほんとに痛くないんですか?って聞いた時も、麻酔が効いてる範囲がどこまでかは分からないから、刺すところによっては痛い時もあるって言われて😰
    卵巣の位置が遠かったりすると、痛いんですかね😣
    力抜いてって言われても、力入りますよね😣

    いまだに、局麻か全麻か悩んでます・・・😔

    耐えれば終わる。耐えれば終わる。と念じながら、
    頑張りたいと思います‼️
    お話聞かせてくださりありがとうございました😊

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、永遠に続く痛みではないので、その点は大丈夫です。

    頑張ってくださいね!!応援しています。卵がたくさん取れますように🙏

    • 7月23日