※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絢乃
住まい

アパートの退去費用に関してです。もう退去はしてるのですが、コロナの…

アパートの退去費用に関してです。
もう退去はしてるのですが、
コロナの為退去時の立ち会い無しでした。
後日メールでご承諾お願いしますという内容のみで
金額と承認ボタンのみのサイトが送られてきて、
その時点では197400円の請求。
それですら納得出来ず、数日後実家に行ったので
話をして見せようとそのサイトを開くと請求額があがり
272868円になってました。
そして数日後承諾ボタンを押していないのに
勝手に承諾済みになっていたので問い合わせ先として
載っていた営業所に電話しました。
翌日部屋を確認したという人から電話が折り返しあったので
納得いってない部分や最初より金額が増えてること、
承諾済みになってるのは何故か聞いたら
承諾ボタンを押したのは自分だと。(これってアリですか?)
大家に一度金額を提示しなきゃいけなかったので
一度これでって形で承認させて頂きました。
だからといってこれで決まりですって訳ではないんですけど〜
みたいな話し方で😅
国のガイドラインに沿ってますか等聞いても
あーはい。みたいな感じで
私が納得いってない場所でも直すとか言ってるところも
全て写真をメールアドレスに送るのでと言われたのですが
今日まで送られても来ません。連絡もなしです。
そして違う番号から電話かかってきてると思ったら
退去費用催促専用?の電話みたいで。
電話番号も調べたらクチコミ最悪でした(笑)
通常の三倍に近い、ぼったくり、無視する事をお勧め、
退去費用騙し取られた、絶対支払わないで!等です😂

消費者センターなど聞いたことはありますが、
これどう対応するべきでしょうか。
勝手に承諾ボタン押して写真も送らず他から催促の電話。
適当すぎるしおかしくないですか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら録音とかメールで応対するなどして証拠取って消費者センターや警察に相談してみます。
なんだか怖い会社ですね、、
ちなみに私10万円くらいの家賃の賃貸の退去費用、一部屋床を相当汚してしまってたので請求しますと言われて5万円でしたよ。27万は高すぎな気がします。

ちぃちゃん⸌⍤⃝⸍ ⸌⍤⃝⸍

私も退去費用取られたことないですー!3回くらい引越ししてますがその金額はびっくりですね!上がるなんて💦初めて聞きました!😭

ma

消費生活センターに相談で大丈夫だと思います💦
転勤族ですが、明らかに詐欺な金額です😅