※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
子育て・グッズ

母乳を飲んだ後の吐き戻しについて、カフェイン以外の原因があるか知りたいです。吐き戻しを減らしたいと思っています。

現在3ヶ月で吐き戻しがずっとひどいのですが、何かを食べた後の母乳だとより吐き戻しが多かったとかありますか?

カフェインは吐き戻しの原因になると見ましたが、他にもあれば教えていただきたいです。

飲んで1時間後も2時間後も起きてる時はずっとこまめに吐くので少しでも減らしたく。。

コメント

ママリ

完ミの下の子はめちゃくちゃ吐いてましたし、上の子は混合でカフェイン普通に摂取してたけどほぼ吐き戻しない子でした!

体質かと😊

離乳食始まるようになって落ち着きましたよ!

  • つな

    つな

    母乳ミルク関係ないんですね!
    自己嫌悪で完ミが何度も頭よぎりましたが、頑張って吐き戻しと付き合っていこうと思います😭
    ご回答ありがとうございました!

    • 7月14日