※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが泣き続けてイライラする時、どう乗り越えたかについて相談があります。

生後2ヶ月の子がいます

最近授乳しようと乳首を咥えさせようとすると
叫ぶように泣かれ
30分近く泣き続けます

基本泣くか寝てるかのどちらかです

寝不足続きなのもあると思いますが
どうにもイライラしてしまいます
イライラする自分にもイライラします

機嫌良くにこにこしてると
本当に申し訳なくて泣いてしまいます

かわいいのは間違いないですが
またイライラしだしたり
愛情不足にならないか不安です

こんな風にイライラしてしまうとき
どう乗り越えましたか?

コメント

ミニー

乳頭混乱ではないですか🥺?

  • ささ

    ささ

    それが逆に哺乳瓶拒否されてるんです
    新生児の頃は混合でしたが
    1ヶ月入る頃から完母で
    哺乳瓶使わなくて😓

    • 7月14日
  • ミニー

    ミニー

    泣く前にくわえさせてみてはどうですかね💦?

    • 7月14日
ちっち

授乳姿勢が嫌とかではないですか?
うちの子も元々縦抱き授乳していたのですが突然授乳しようとすると泣き叫び授乳できなくなり(完母です)、参っていたのですが横抱きにするとすんなり飲むようになり、それからずっと縦抱き授乳です。

横だったら縦抱き
縦だったら横抱き授乳試してみてください🥲