※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦩
妊娠・出産

35週の検診で内診中におりものの量が多く、茶色いおりものが出た後、トイレでおりものシートが濡れていました。子宮頸管長は短めで、破水ではないか心配です。内診で洗われた後の残りか、それとも別の原因でしょうか?

内診でのおりものの検査について。
35wに入った本日検診に行くと、今日おりものの検査するね〜と言われ内診をしました。
その際おりものの量が多かったようで薬を入れといたからねと言われました。
イソジン?したから茶色いのがおりものシートにつくかもと言われ、その後確かに茶色く少しついてました。
帰宅後お昼寝して起きると水が出た気がしてトイレに行くとおりものシートが全体的に濡れてました。
恐らく無臭だと思います。
検査した際に中を洗われたのか、その残りが出てきたのでしょうか?
検査で子宮頸管長が22mmで短めとは言われました。
破水ではないですよね…?

コメント

洗浄されたのなら出てきますが、心配なら病院へ電話されてはいかがですか?
洗浄したからでしょうと言われるか、病院側も心配なときは、来て!と言われ、リトマス紙みたいなので羊水かどうかチェックしてもらえましたよ!

おにく

おりものが増えた原因がカンジダと判断されてカンジダの膣錠入れたんだとしたら、水っぽいおりものがたくさん出ますよ💡

羊水は精液に似たようなにおいがするのでにおい確認したり、体勢変えた時にチョロチョロ出る感じがするかどうか確認してみてはいかがでしょう☺️

不安であれば病院に電話連絡してみて、これからでも受診してみてください☺️✨
お大事に✨✨