※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アイドル応援アカウントで著作権についてどうしているか知りたい。写真や動画の使用、過去写真の投稿は大丈夫か。教えてください。

インスタ、ツイッター詳しい方教えて下さい!

よく、アイドル応援アカウントで著作権を守りたい、守らない人は仲良くしないとかありますが、皆さんどうしていますか?

私はトップ画面に推しの写真を使っていて、そういうアカウント腐るほどあると思いますが、だめなんですかね?

とくにインスタは写真、テレビの動画など沢山載せて、フォロワーも何万人とかの人がいます。

ツイッターにもマニアックな動画上げて、リツイート何百とかありますよね。

どこまでが大丈夫でどこまでがダメなんでしょう?

私はごくたまに過去写真を上げるくらいですが、それもダメですか?

純粋に知りたいだけなので、批判とかではなく、普通に教えて下さる方、コメントお願いします。

コメント

ちゃい

著作権・肖像権という点からいくと、無断で写真を使う、曲の歌詞を載せる、出演しているテレビの切り取りを載せる、は全部アウトですね💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    すごく沢山やっていて、人気もある人が沢山いますが、本当はダメって事ですね。

コメントありがとうございます😊

• 7月14日