※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
その他の疑問

朝顔の開花時期について 小学校で理科を教えている教員です🙇 5年生…

朝顔の開花時期について

小学校で理科を教えている教員です🙇
5年生の夏休み明けの学習で、朝顔の花を使います。
9月10日ごろ、花が咲いていてほしいです💦

6月末に植えるよう、指導書には書いてあるのですが、
前任の先生が、それでは早かったと言っていたので
種を蒔くまで少し粘っています。

どんな種を、いつ植えるとよいのか、
ガーデニングに詳しい方や、理科指導の経験がある方、
ぜひ詳しい方教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

理科に詳しい訳ではないですが、私が一年生をもったとき、朝顔の種を6月頃蒔きましたが、普通に2学期の始業式も咲いていましたよ。種は生活科キットに入っていたものです。
地域の気温や気候にもよるのかもしれませんが....💦地域は関東です。

はじめてのママリ🔰

ちゃんと水やりして枯らさなければ、9月になっても咲きますよ