※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえり
妊娠・出産

22週でおりものに赤い線やうすピンク色の出血があり、前置胎盤ではないと言われたが不安。同じ経験の方、診断内容を教えてください。安静を言わない先生で不安。

今22週ですが、ここ1ヶ月くるい週に1回くらいはおりものに混ざって赤い線みたいな出血や、うすピンク色のおりものが出たりします。

前回内診でも赤ちゃんが下の方にいるけど、多分前置胎盤ではないと思う~また30週に見るね!と言われ、出血はこの時期よくあるから!て終わってしまいました(><)

息子の時はこんなことが無くて不安です。
同じようなことがあった方、先生にはなんと診断されましたか?

うちの産婦人科の先生はよっぽどのことがないと安静は言わない方なので不安です(T_T)

コメント

ちえり

ちなみに出血した後は下腹部が痛かったりします(><)
なので怖いです💦

あや

診察は膣からでの判断ですか?お腹エコーですか?

私は18週に鮮血が出て受診。(原因不明)
そのあと薄っすら織物に混ざる程度出血してました。
20週に検診に行った時膣からチェックで血腫ができているということで入院になりました。
少し低置胎盤で胎盤が出血したのが、子宮口で固まり5センチくらいの血腫になっていました。
感染症になっていたら破水して流産になっていたかもしれないと言われました。

安静にしているのが一番だそうです。

安定期の出血は基本ないはずなので、30週は遠いのでもう一度見てもらっても良いかもしれないです。

• ちえり

ちえり

前回は膣からでしたが、赤ちゃん下だねー前置胎盤じゃないと思うけどねーって軽く言われてあまりしっかり見てもらえませんでした(T_T)
    他の婦人科で見てもらえることになったので、また行きたいと思います。

あやさんの話を聞いて病院までますます安静にしようと思いました(><)

• 2月8日
  • あや

あや

張り止めか止血剤を出してくれるところもあるみまいですが、基本安静にしてれば治るみたいです。

楽観視してる感じでちょっと不安な先生ですね(>_<)
    別へ受診されるみたいなので一安心です!

小さいお子さんもいるみたいなのでなかなか難しいかもしれないですが、できるだけ横になって安静にしてくださいね♪

• 2月8日
  • ちえり

ちえり

ありがとうございます(><)
    今日見てもらえるので、ちゃんと不安を相談したいと思います。
    ありがとうございました(*^^*)

• 2月9日