※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ファッション・コスメ

目の下のクマを取りたいんですが、めちゃくちゃ怖いです。私はたぶん茶…

目の下のクマを取りたいんですが、めちゃくちゃ怖いです。私はたぶん茶クマと黒クマなんですが、切らないクマ取りってどんな感じですか?黒クマならまぶためくって〜ってHPに載っているのを見たんですが、結局切るの?って思ったり🤔
地方住みなので、湘南かTCBの2択になるんですが、どちらがおすすめとかあったら教えてください。
どちらかが、先生がかなり若いのも気になっています。

良い口コミ悪い口コミ、アドバイスあればなんでも良いです。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もしたくて色々調べてましたが、(見える部分や皮膚は)切らないってことなんだと思います😭
インスタでは直後も腫れなしでダウンタイムほとんどなし!みたいに出てきますが、腫れてくるのは2日後くらいからだとか、、

• あい

あい

コメントありがとうございます😊
    結局まぶたをめくって切るから傷は〜なんですよね?😂
    やっぱり腫れますよね、後から来るんですね💦やっぱりやるなら夏休み入ってからかな😂

• 7月14日
まこ

これ、前に私が別の方にコメントした物になるのですが、参考までに😊
湘南でやりました!

• まこ

まこ

↑の続きの物になります!
    多分ですが、下瞼の中は切開してると思います。
    腫れが酷すぎて、自分でも下瞼捲って見たりはしてませんが、再診の時に先生が下瞼のめくって見て「傷口も大丈夫ですね」って言ってたので!

• 7月14日
  • あい

あい

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます😊
    クマとりだけでは終わらないんですね💦めちゃくちゃお金かかるってわかってよかったです!そして下瞼は切るんですね!腫れるってわかって良かった😂夏休みやろうかなって思っていたけど帰省したりで人にあいそうだからちょっと考えなきゃです。
    何週間くらいで落ち着きましたか?腫れたって事は痛みもあったんですか?

• 7月14日
  • まこ

まこ

1週間は本当にめちゃくちゃ腫れましたし、痛みもありました!内出血も凄かったです。
    2週間でやっと顔隠しながらだけど外に出れるくらいには落ち着きました。(知り合いに会うと何かしたのはバレる程度の腫れは残ってる)
    腫れや内出血も人によるとは思います。
    手術後2、3日でコンシーラ塗って仕事に行っている人もいると聞いてましたが、クマ取りしたってバレても良い人は行けると思います。
    私は誰にも言ってないので、絶対に行けない!!って思うほど腫れました💦
    3週間くらいでバレない程度には落ち着きました。
    目の下が窪んでたりがなければ脂肪注入はしなくても良いみたいですが、それはカウンセリングで何と言われるか、って感じだと思います。

• 7月15日
  • あい

あい

お返事いただいたのに遅れてすみません。
    相当腫れるんですね💦やるとしたらなかなかタイミング難しいですね🤔ダウンタイムほとんどなしではないんですね😂できそうなタイミングでカウンセリング行ってみようと思います!

• 7月28日