※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家からご自身の誕生日、子供の誕生日、お年玉を貰ってる方!父、母の…

義実家からご自身の誕生日、子供の誕生日、お年玉を貰ってる方!
父、母の日、それぞれの誕生日贈ってますか?
子供ができる前は張り切ってプレゼントしてましたが、すべてあげるとほぼ毎月贈ることになります🥲
そこに、お仏壇のお供えにお年賀‥

皆さんどうされてますか?

ちなみに義実家との仲はあまりよくありません。
干渉してきてもう嫌です🤢

コメント

ぷに

仲が悪いのに送るのってなんか嫌ですよね… 送るのなしに出来ないんですか?😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無しにしたいんですが‥理由つけて会いに来たりするんです🥲正直、私のはいりません。お返しが大変なので‥💦
    コメントありがとうございます😊

• 7月14日
  • ぷに

ぷに

私も最近、物はお母さんたちで良いの買えるよな…って私達が上げるのには限界がありますよね。。
    食事とかにしちゃってます😀 ほんとめんどくさっ

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊そうなんですよー!義母は仕事も辞めて悠々自適な生活ですよー!物はいらないですよね。。。選ぶのも大変ですよね。。食事いいですね!😊

• 7月14日
はじめてのママリ

うちは、自分の誕生日、夫の誕生日、子どものハーフバースデー、お年玉などをもらっています。

母の日、父の日、誕生日にはプレゼント贈ってます。
お歳暮などはあげていないです。

でも、お返ししたらトントンですので、正直あげ合う必要あるかなと、最近思っていたところでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですよー!私も最近気づいたんですが、結局トントンになるんですよね😥しかも訪問する側の方がお金がかかるという事に気づき始めました‥💦子供のはいくらでも頂きますが(笑)正直私のはもういらないです‥金銭的に余裕がないですしお返し大変ですよね💦

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

全て贈ってます!
うちの実家にもしてくれてますので、妻の務めとしてもう無でしてます😂
百貨店などで買い物ついでに選んでそのまま日時指定で送ってもらうかネットで選んで夫に購入手配頼むだけの作業です🤣
選ぶのも面倒になってきたので義父の誕生日は毎年うなぎ2尾です🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うちも実家でお中元お歳暮やり取りあります‥
    選ぶの面倒ですよね💦もうあげる物決めてしまえば楽ですね😊

• 7月14日