※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこりんぼ
妊娠・出産

チーズケーキを食べて吐き気を感じたが、その後は特に症状はなく、食欲や匂いに変化なし。基礎体温は乱れており、妊娠の可能性はどれくらいか気になる。

こんばんは。
ベビ待ち妊活中半年目です!
現在生理予定日2日前です。

1週間弱位前にチーズケーキを食べて吐き気を催しました。
しかし特に出てくることはなく、それから空腹時の気持ち悪さ、食べたら食べたで胃が重いです。
基礎体温は2か月前からガタガタで、仲良しもタイミング的には可能性薄いと思っています。
ごはんとかの匂いも平気です。
腹痛や着床出血らしきものは確認出来ていません。

これは妊娠の可能性はどれくらいあるのでしょうか?

コメント

あひるこ

私は妊娠希望の時、よく想像妊娠で吐き気の症状がありました..( ´~` )
生理が来る前は毎回吐き気があって、でも、生理が来てしまってガッカリしたものです。
私の場合はですが、妊娠してつわりの症状が出るまでは少し時間がかかりました。
妊娠7週目くらいから徐々にっていう感じです。
それまでは吐き気はまったく無く、匂いつわりに至っては、12週からでした。
どちらかと言うと、妊娠してからはビックリするほど脳貧血がありました。
頭から血がサーっと引いていくのが分かるのと、汗をかかない体質だったのに、ぽたぽた垂れるくらいの多汗になりました。

なので、吐き気だけでは妊娠の可能性は分かりません。
他に症状はないですか??

• おこりんぼ

おこりんぼ

返信ありがとうございます(*^^*)

他には口が乾いたり、最近はコーヒーを飲むと気分が悪くなるのでやめてます…

• 2月8日
  • あひるこ

あひるこ

コーヒーですかー!
    私はタバコが急に美味しくなくなった気がしましたが、コーヒーは飲めました( ´~` )

喉が乾く症状も特になかったきがします...

ちなみに私はちょうど妊活を諦めて、お酒とかも飲みまくっていたのでお酒も特に大丈夫でした(笑)

いつもと違う!!ってハッキリ分かったのはやはり脳貧血ですね( ¯ω¯ )

生理痛みたいなお腹の違和感もおっぱいの張りもいつも通りありましたし、私の場合は頸管ポリープが重なって妊娠してたのに出血も生理くらいありました...

他にはトマトジュースが異常に美味しく感じたくらいでした♡

• 2月8日
  • おこりんぼ

おこりんぼ

もともと生理の時に胸の張りや腹痛などはないので
    気にしてみます!!

• 2月8日
  • あひるこ

あひるこ

下のかなこさんが仰っているように、気にしすぎるとストレスで出来ないのかも知れませんね!
    私も4年不妊で、もう諦めて主人と2人で暮らしていこうと思った矢先の妊娠でした。

気にしすぎると少しの身体の変化にも敏感になってしまって、出来ていない時にまたストレスになって...の繰り返しなので、たまには何も考えず、好きなことをして好きなものを食べて、とりあえず基礎体温だけ付けてあとは気にしない...っていう期間があってもいいかもしれませんね( ・ㅂ・) ̑̑

• 2月8日
  • おこりんぼ

おこりんぼ

分かりました(*^^*)
    ほどほどに遊んで、気楽に待ってみます♪

• 2月8日
麦夏ママ

吐き気だけではなんとも言えませんが…(*_*)
いつもと違うこと他にありませんか?

私の場合は 生理前 胸が張り 収まり お腹痛くなり 収まり 生理がくる でしたが、 ずっと胸の張りが続き、、後から思えば ずっと体が疲れた時の怠い感じでした、、、
ひとによっていつもと違う事がどこにあらわれるか分かりませんが、

ゆったりとした気持ちでもしかしたら。を待ったほうが良いかもしれません。
私は妊活期間が1年近くあり、実母にそんな思いつめていては出来ないよ。
妊活がストレスになってるじゃん。といわれ
確かにそうだなと思いました( ; ; )
仕事をパートに変えて(妊活の為ではなく、主人に家事をする時間を作ってくれといわれて、)、出来なかったら出来なかったらで…と 妊娠する事を自分の中で、諦めた時にさずかりました。

ふだんストレスのせいにするのは好きではありませんでしたが、女性の体はデリケートにできているんだなと 実感しました。

はやく おこりんぼさんのところに可愛い赤ちゃんがきてくれますように(*^^*)❤️

• おこりんぼ

おこりんぼ

他には、あひるこさんに返信したような症状があります。
    思いつめたらできないよと自分も友達に言ったりしていたのですが
    案外自分が焦ってるのかも知れませんね…
    ありがとうございます!

• 2月8日
H@L◡̈♡

私も毎回、気分悪い気がするって思って期待してたらダメで、本当に妊娠した時は生理前はピンピンしてました笑
その後、強烈な悪阻でふらふらになりましたが…
生理予定日前に気持ち悪いって自覚して、妊娠かも?って思う人は少ないかもです。
実際には妊娠がわかってからの悪阻…って方が多そうです☆
私は生理予定日前にいつもと違う症状は腰痛持ちじゃないのに腰が痛かったことくらいで、あとはいつもより元気なくらいでした♡
ただ、おこりんぼさんの場合は基礎体温がガタガタとのことなので、生理予定日がかなりずれている等あるかもしれませんね!
どちらにせよ、お身体大事になさってくださいね☆
赤ちゃんがおこりんぼさんのところにきてくれることを祈っております♡

• おこりんぼ

おこりんぼ

やはり精神的なものを一番大事にしないとですね(>_<)
    気にしすぎず、気長に待ちます!!
    ありがとうございます٩(*´︶`*)۶

• 2月8日