※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

スリコのアイスプレートを購入しました!アイスを作りたいなと思うのです…

スリコのアイスプレートを購入しました!
アイスを作りたいなと思うのですが、動物性の生クリームとバナナ、クッキー入れたら上手にできると思いますか?
生クリームでなくて牛乳でもアイスっぽくなると思いますか?
アドバイスお願いします🙏

コメント

mamari

牛乳だけだとシャリシャリで薄味?あっさりしてます!
生クリーム入れた方が断然美味しいですが、、バナナ多めにしてみるとかどうでしょう?😊

• ままり

ままり

有益な情報ありがとうございます!まずは牛乳でバナナ多めでやってみます😆
    ありがとうございます!

• 7月14日
そら

まさに昨日、完熟バナナを消費したくて牛乳と一緒に冷凍したところでした😳
バナナ4本、牛乳はそんなに残ってなかったのでコップ一杯とちょっと使いました!
食感は上の方が仰っているようにシャリっとしていますが、バナナを粗めに潰したのでねっとり感もあります✨️
味は牛乳少なめだったからかほぼバナナです😂ほんのりバナナミルクって感じでした笑

• ままり

ままり

おぉ!!常温でなく冷やしバナナですね!すぐにバナナも冷凍庫に入れてきました🍌笑
    ありがとうございます!

• 7月14日
  • そら

そら

ジップロックにバナナも牛乳も全部まとめて入れて、それを冷凍してます!
    私の書き方がちょっと分かりにくくてすみません💦

• 7月14日