※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーい
家族・旦那

旦那が風邪薬を隠し飲んでいた。家族が手洗いを怠り風邪が広がり、義母父が旅行を計画。女性は心配し、キャンセルを提案。ドタキャンは失礼か。

わたしだけですか?

昨日、旦那が先週もらった耳鼻科の風邪薬を飲んでいました。もう飲み終わっていいころなのにかなりの量が残っており咳、鼻水が出ていました。
先日息子が髄膜炎で退院したばかりです。
旦那の口からはちゃんとしないとなと反省したと言った矢先に嘘が発覚。薬は飲んでない、風邪症状も改善していない。攻めたくはありませんでしたが今回のことが発覚し旦那のご両親の前でぶちギレしました。
夜にアルコール消毒と旦那は寝室で寝るな💢エアコンなしのところで寝ろ💢と怒りました。
そしたら、義母、義父からもう元気なんだしそのくらい大丈夫でしょ。神経質になりすぎと言われました。
旦那が日常的に手洗いうがいをしなくて風邪を引いて息子に移ってこんなきついことになったのにまだそんなことをいうかとイライラしてしまいます。ちなみに義母、義父も咳、鼻水してます。家にいる時はマスク、手洗い、うがいしてよといってもマスクはせず大声で話すで、嫌気さしてました。

そして義母父は上の子連れて土曜日に電車と新幹線で静岡に旅行にいくと。普通に考えて下の子が退院してきてまだ3日しかたっていないのに旅行。その後また私の家に泊まるのになぜ静岡に行く?感染増えてるの知らないの?静岡にいくのやめようとかならないわけ?
マジ危機能力が低いから嫌いやわ。マスクして手洗いうがい消毒するわけでもないし。だから、娘にはドタキャンにはなるけど行くのをやめなさい。とお伝えしました。
行く前日にドタキャンはやはり義母父に失礼になりますかね😞💦

コメント

ママリ

あちらが失礼や勝手を連発してるんですがらこちらから失礼とか申し訳ないとか考えなくていいです!
家族を守ることを優先したらいいと思います!

  • ゆーい

    ゆーい


    ありがとうございます😖
    実母に相談したらまず怒ったことを謝りやんわりと断りをしたほうがいいんじゃないかと言われました。私的には謝りたくもないし
    自分の子だったらそうならないのかなと不思議に思うばかりです。

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    お母様は関係性を悪くしないように…とバランス考えて言ってくれているんでしょうね💦それももちろん正しいのだと思います💦
    でも私ならですが、軽い風邪ならまだしも入院までしてる状況で…ってなるとやんわりというより毅然とはっきりと対応すると思います!はっきり言わないと今後も同じようなことが起きそう…とか思ってしまうので😣

    • 7月14日