※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

靴のサイズがわからなくなりました。ネット通販で17サイズのミキハウスを買おうと思っています。この方法にはデメリットがあるでしょうか。

靴の買い方について質問です。3歳です。
毎回計測して試着して購入していたのですが、測ってくれる店舗がなくなってしまいました。0.5〜1サイズあげてネット通販で買うのってどうおもいますか?
ちなみに今は瞬足16センチはいていて、ネットで買うのは17サイズのミキハウスを予定しています😭こういう買い方デメリットとかもあるのでしょうか😭

コメント

チム

履かせてみるとちょっと横幅きつめだった💦とか子供が泣いて嫌がる💦などもあるのかもしれないですが、私も毎回ネットで買ってます😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー❗️なるほど😭幅とか子が嫌がるとかは盲点でした😭ありがとうございます✨

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

買うたび毎回は測ってないので同じメーカーの靴ならワンサイズアップで購入してますがメーカー変えるとなるとサイズ感がちがうので一か八かになりますね!

履いてる瞬足にもよりますし🤔
うちは瞬足の2.5Eや3Eの物履いてるので普通の靴より大きめなのですが2Eの瞬足もありますよね。
履かれてる瞬足と買おうとしてるミキハウスがどちらも2Eなら履けるか少し大きいかかもしれないけど、2.5Eや3E履いてて2Eの物購入だと幅が小さいので履けるかどうかわからないってなってきますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭たしかにメーカーによりますよね。。。
    瞬足、種類があるんですね😭それも知らなかった
    詳しくありがとうございます😊

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

同じサイズでもメーカーによって普段当たらない所が当たる感じがする、とか言うことはありました💦
なんか狭い〜とか😅
標準的な足ですが🥹
うちはそれが嫌でネットでは買わず、毎回試着行くんですが、店員さん見てもらえない所もあるので、中敷きを出して足にあてて合わせるってやり方で見てます。そうやって測るのが良いと店員さんに聞いたので。